※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ミレーナ挿入後の不正出血について相談です。安定する時期や医師の言及が気になり、ストレスを感じています。

ミレーナ挿入してから不正出血が続いた方いますか?
どのくらいで安定して落ち着いてきましたか?
挿入してから7か月後に不正出血が止まり、それからは普通の織物がでるようになりましたが、その後生理が来てから再び不正出血が止まりません。
定期検診では、医師からはよくある事だと言われました。
あまり気にしなくても良い事なのかもしれませんが、この時期ナプキンで蒸れて痒いし、いつまで続くのかストレスになってきました😵‍💫

コメント

ままま

医師からは挿入してから半年以降も生理以外の出血があるのはちょっとおかしいと言われています。
私は半年ギリギリでようやくなくなりました。
こればかりは個人差かもしれませんが、念の為他の産婦人科でもみてもらいます。

ゆぶ

半年以上続いたら病院です(>_<;)
でも私7ヶ月続きました…
出産と同じでいつまで出血するかは人それぞれらしいです!
友達は1ヶ月で止まりました!

私は半年以上続いたので病院出みてもらったのですが位置もズレてないしもう少しだけ様子見ようねと言われてちょっとしたら完全に出血なくなりました(*^^*)