※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
住まい

マイホーム計画中です!洗濯物を外干しする方、どの方角に干すスペースを…

マイホーム計画中です!
洗濯物を外干しする方、どの方角に干すスペースをつくりましたか?😊
乾き具合も教えてもらいたいです❗

コメント

はじめてのママリ🔰

来月着工ですが、ランドリールームを作ったので、ランドリールームの掃き出し窓→ウッドデッキ上に物干し竿つけてるので、お天気が良ければウッドデッキに干すし、雨だったらそのままランドリールームです。
方角は南向きで、L字のお家で出っぱったところがランドリールームにしました!
日当たりはいいのですぐ乾くと思います👍

• ぴー

ぴー

ありがとうございます🤩
    ランドリールームうらやましいです✨
    南向きにされたんですね😊
    間取り迷子中で…参考にさせていただきます❤️

• 7月7日
mii

南向きです!
ランドリールームとその外側に物干し竿を設置してます!
軒は普通なのですが今の時期は太陽が真上だからか日差しが入ってこないので、除湿機とサーキュレーターがなければタオルなど厚めのものは乾きません🥲
なので今は厚めのものは外に干して、それ以外はランドリールームで網戸にして乾かしてます!

うまく説明できずすみません🤣

• ぴー

ぴー

ありがとうございます🤩
    南なのですね✨
    時期で太陽の当たり方も違うんですね😫
    参考にさせていただきます❤️

• 7月7日
おたふくなんてん

南西に2階ベランダと1階和室の掃き出し窓に物干し竿かけれるのつけました

夕方近くに干しても結構乾きますよ😊

• ぴー

ぴー

ありがとうございます🤩
    遅めに干しても乾くのはいいですね✨

• 7月7日
はるのゆり

我が家は西です!でも南側も壁がないのでお昼頃からの南の光も当たります。

前に住んでいた家は東にベランダだったんですが、冬場は朝早くから干さないと厚手のものが乾かなくて最終的に部屋干しって感じでしたが、西向きなので午後の気温が上がってきた頃からよく光も当たって、ほぼほぼ乾いてます!

もう今の時期は午後からは灼熱になっちゃうので、午前中に干して、もう今日の分は乾いてるし取り込みましたー!
夏場は太陽当たってなくても気温が高いので太陽当たってなくても乾きます😊
ただベランダに接地してる部屋はすごい暑いので午前中だけ窓開けて風通ししてもうシャッター閉めて光をいれないようにしてます(笑)

• はるのゆり

はるのゆり

ちなみに子供がプールして帰って来てすぐに洗濯に回して4時半とかに干しても、まだまだ太陽当たる時間なのでタオルもすっかり乾きます✨

• 7月7日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます🤩
    東側は乾きにくいのですね💦
    西側暑い問題はありますが、やっぱり日当たり大事ですよね😳
    間取り迷子中でして…😫
    詳しくありがとうございました✨参考にさせていただきます❤️

• 7月7日
R

南側にベランダと部屋干しスペースを作りました!
早いときだと9時くらいに干して、お昼には乾いています☀️(外干し)

• ぴー

ぴー

ありがとうございます🤩
    早く乾いてくれると助かりますね✨
    今住んでるところ、めちゃくちゃ天気いい日でもバスタオルの一部乾いてなかったりでストレスで…😫
    参考にさせていただきます❤️

• 7月7日