※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

子どもの療育で連絡ミスが多く、運営側に改善を望む。幼稚園の面談も忘れられて困っている。

子どもが療育に通ってます。

子どもが大変気に入っていて週に一度の療育の日をとても楽しみにしています。

ですが、いつも色々お願いしたことを忘れるんです。
療育のある日の電話連絡は私にではなくて(仕事があるため)夫にと伝えても私にかかってきたり、○日までにご報告しますと向こう側から言ってたのに待てど暮らせど連絡がなかったり…

そういう事が本当に多すぎて。
話すたびに謝罪と改善しますとおっしゃってくれるんですがなかなか改善されません。
職員さん同士の情報共有、連携があまりされてない感じがします。
それだけ忙しいのかもしれませんが。

職員さん一人一人には不満はなく、みんな良い先生です。
なので連絡をすると言った〇〇さんの責任みたいにはこちらは感じてなくてむしろ感謝の気持なんですが、運営側の母体にちゃんとして欲しい気持ちです。
うまく連携が取れるようなシステムになればいいなと。

クレーマーみたいな事は言いたくないけど一番大事な子どもが関わってるとそうもいかないです。
安心して預けられなくなりそうです😭😭😭

今回も幼稚園の個人面談で伝えて欲しい事や聞いて欲しい事を水曜まで(昨日まで)に連絡すると言っていたのに忘れられました。

面談自体は来週なのでいいんですが、これが今日だったりしたら困るなと感じました。。

コメント

のこのこ

皆さんどう思われますか?

皆さんならこういう事が続いたら療育先になんと言いますか?

リリ

一度や二度程度ならたまたまかな?とか先生たちも忙しいしね💦と思うかもしれませんが、頻繁にそういうことがあるならクレーマーと思われようが療育先に話します🙂 自分の子どもが通っているんですから報連相はしっかりしてもらいたいですよね🙄

職員も「ただ」連絡しそびれた伝いそびれただけと思ってるかもしれません💦 なあなあになってるというか…
いい先生方ならこちらからちゃんとして欲しいと言えば口だけではなく行動で改善してくれそうですけどね🙂