※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

里帰り出産で荷物を減らしたい。ベビー布団はマットレスだけ購入し、掛け布団を代用できるか相談。

いつもお世話になっております。
質問失礼します‼
里帰り二人目出産なのですがベビー布団について考えています‼
北海道で2月末が出産予定日なのですが九州からの里帰りでできるだけ荷物を増やしたくないので悩んでます。
購入したとしても里帰り後九州送るのも送料すごいかかるので(;つД`)
とりあえず5月のGWまでなのですが…
一人目はベビー布団セット購入しましたが添い乳だったのでほぼベビー布団使用しなかったです‼
とりあえず最小限にしたいのでベビー用のマットレスだけは購入しようかと思ってはいます‼2000円くらいで売っているので‼
掛け布団なにかで代用したとかあれば教えてほしいです。できたら寒い地域のかたの意見聞きたいのでよろしくお願いします。

コメント

Haru♡Y

道民です(๑´ڡ`๑)

ベビー布団 使った事ないです(゚∀゚*)
敷は お昼寝マット
掛は 大判バスタオルを半分に折って おくるみ
それに モコモコのひざ掛けです(*´ェ`*)

• まい

まい

コメントありがとうございます(*´∀`*)助かります‼
    お昼ね布団なら安いのあるのにベビー布団セットだと高いので考えていたので助かりました♪
    参考にさせていただきます‼

• 11月30日
ぱーふー

私も今まさに出産の為帰省中です(^-^)v
今回は2人目なのですが、1人目を2月末に出産しています♪
参考になるか分かりませんが…
私の場合、1人目の布団を実家に起きっぱなしにしたのでそれを今回も使おうと思っていました(^-^)
ですが1人目の時も結局添い乳でまいさんと同様あまり使用しなかったので今回も特に用意するつもりはありませんでした。
日中は家のなかも暖房で暖かいですし、バスタオルを2つに折ったものにブランケットなどかけていました。
ちなみに病院でもバスタオルを2つに折ったものを2枚掛けているだけでした❗

北海道だと本当送料高いですよね…
飛行機で移動するにも荷物も少な目にしたいですし…
お互い出産頑張りましょうね🎵

• まい

まい

コメントありがとうございます。
    本当に送料すごいんですよね(;つД`)しかも短期間なので買うのももったいなくて(。>д<)
    スゴい参考にさせてなりました♪
    ありがとうございます。もうすぐ出産なんですね( 〃▽〃)
    本当にお互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• 11月30日
ぴよ

昼間はお昼寝マットで、夜は大人用の布団1枚に寝かせていました。固めの埋もれないくらい。
掛け布団は暖房で暖かくしていたので、子供用の軽い毛布です。帰省した時にも使えるので毛布は役に立っていますよ。

道内でも送料高いのに九州だと凄そうですね!

• まい

まい

遅くなりすいません。
    親切にコメントありがとうございます( ´∀` )
    早速参考にさせていただきます‼

• 11月30日