※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

子宮頸管長について不安です。寝る姿勢や気をつけることで長くする方法はありますか?早く退院したいです。

こんにちは🤰
今日朝から内診をして子宮頸管長20.8mmでした〜💧
先週とあまり変わらず、点滴の量など増やされませんでしたがメンタルが、、、、

ネットで検索すると20mmでも自宅安静してる人とか
もっと短くても薬を4回飲んで自宅安静してる人とかみるとなんでなの、、、って落ち込む😞😞

子宮頸管長は長くなりにくいとか、体質で元々短い人とかいるって書いてあってこのまま入院してても変わらないんじゃない?とか思ったりとにかく不満が爆発しそう。
少し前から個室→大部屋になり全く眠れずストレスも😱

とにかく子宮頸管長を長くしたい!!!!
なにか長くなったコツなどありますか?!
寝てる時の体勢や気を遣ったことなど!
是非、教えてください🙆‍♀️
早く退院したいよ〜

コメント

こてれす

"一度短くなった子宮頸管は
長くならない。
少し長くなったとしても
一時的なもの"

と良く目にします😅

子宮頸管が短く入院してた時は
布団を丸めて腰に置き、
骨盤を高く維持させてました(笑
エコーで測定するときの
誤差もあるでしょうが、
数ミリしか変わりませんでした