※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
妊娠・出産

20週妊娠中で、胎動が下の方に移り、逆子か不安。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます☀️
心配なら病院いって聞けー!ってのは
重々承知ですが優しい方コメントください🙇‍♀️


2人目20週妊娠中です。
昨日の夕方から膣?膀胱?あたりにボコボコとか
ウニョウニョ?ちょっと表現難しいですが…
いつもお腹が動いていた胎動は少なくなり、
明らか下の方に動きがあります👶

逆子にでもなったかな〜と思ってますが、
なんか動いてる感じがあれば大丈夫ですかね😅

1人目の時、逆子っぽい感じとか
下の方に動きがあるのは生まれる30後半の週とか
だったのでちょっと不安で。

同じ方いますか?

コメント

ひらり

私も同じく下腹部をポコポコ蹴られています!
先日検診だったのですが、やっぱり逆子でした❣️
下腹部蹴られると頻尿になるし辞めてーって思いますが、元気ならよし!!😊
先生からは、35週までに逆子が直れば問題ないと言われています。

  • 🍤

    🍤

    そうなんです、なんかトイレ行きたい感じがすごくて😅
    下の方なので、出てこないよね?!って無駄に不安になったり🙃💔
    同じ方いて安心しました(^^)

    • 7月7日
89

私もよくそうなります。

先生に、お股がジンジンしたり下の方でモニョモニョするときはたいてい逆子になってる時だけど、まぁ気にしないでよ。と言われてます(^^)

だから、そうなのかな、て。

大丈夫ですよ。
「頭こっち、足こっちよ〜」って話しかけてればそのうち直るかな、と。

  • 🍤

    🍤

    そうですよね、こっちだよ〜って
    話しかけたりしながら下の方、蹴られるのは我慢したいと思います😅笑
    場所も場所なので、出てきたりしないよね?って
    ちょっと不安になったりもしたので😅ありがとうございます💓

    • 7月7日
  • 89

    89

    わかりますw
    「まだ出てこないでね〜
    大きくなってね〜」って、言ってます。

    まぁ、そう簡単に出てくることもないだろう、と思って、呑気に過ごしましょう。

    • 7月7日
  • 🍤

    🍤

    そうですね☺️
    あんまりナーバスになるのも嫌なので
    のんびり考えておきます♪

    • 7月7日
トトロ

私も膀胱ら辺で胎動ある時ありますよ!
前の検診(18週)の時、胎動が下の方ばっかで不安って話したら、「足が下の事が多だけだと思うよーまだスペースに余裕あるから動き回れて、まだこの週数なら逆子でもすぐ戻るよー」みたいなこと言われました!

  • 🍤

    🍤

    もう昨日はこれは膣なのか膀胱なのか
    めちゃくちゃ検索してました🤣
    なるほど!スペースあまってるんで元気に動いてるんだなー
    くらいで考えようと思います☺️

    • 7月7日
  • トトロ

    トトロ

    心配になりますよねー!
    私、お腹張りやすくて💦径管長とか短くなってるんじゃないの?!って不安になってますが🤭
    先生の言葉を信じようと自分に言い聞かせてます✨

    • 7月7日
  • 🍤

    🍤

    お腹はる感覚もわすれちゃって笑
    お腹はると、ふーっ😩ってしんどくなったりしますよね?🤔
    追加質問すみません😅
    あんまりナーバスにいたくないんですがどうも心配してしまって笑

    • 7月7日
  • トトロ

    トトロ

    そんな感じです!
    重くてふーっってなります!
    お腹のなかで風船パンパン!!って感じです!
    リラックスした状態でのお腹の固さ確認して覚えておいて、お腹気になったら固さ確認すると、あーカチカチだ💦張ってるな!ってなります!

    1人目の時はこの週数の時はまだ気楽だったような気がします🤭

    • 7月7日
  • 🍤

    🍤

    ですよね!よかったよかった☺️
    感覚忘れてたので、はるってもっとパーンってなってた気が…って思ってたので☀️
    いまのお腹確認しときます👀

    わたしも1人目後半じゃないと
    色々気にならなかったので気楽でした^^

    • 7月7日