※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お金・保険

マイナポイントで子どもの保険証と銀行を紐付け可能ですか?子どもの銀行紐付けにはメリット・デメリットがあるでしょうか?

マイナポイントなんですが、お子さんのも保険証紐付けと銀行紐付けできるんですか?子どもの銀行紐付けはなんかメリットデメリットありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもも紐付けできます🙆‍♀️口座は子ども名義でないとダメですが💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!!子どもの名義の口座登録したら国は何つかうんですかね?💦大人までそのカード使えるわけではないですよね💧

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給付金などを振り込むと言われていますが、多分まだまだ先のことかなと…そこに振り込まれたく無いと思うなら紐付けてポイントを貰ったら口座自体解約(我が家では家の近くの普段使わない銀行で今回のために作った)してしまったり紐付けたものを変更したりすれば良いのかなと思っています🤔

• 7月7日
ママリ

子供も出来ますよ☺️
子供の銀行口座は子供の名義のものじゃないとダメですね😅

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!!子どもの口座紐付けしたら何使うのか疑問でした💧

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

具体的にこれに使うっていうものは今はないですけど、今後国から臨時給付金が支給されるとかがあったときにそこの口座に振り込まれたりって感じですかね。

• 7月7日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!たしかに何があるかわからないですもんね^o^紐ずけしてきます😂

• 7月7日