※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまい、寝かしつけが難しいです。昼夜のリズムを整える工夫をしていますが、夜間の授乳が多くて困っています。同じ月齢の赤ちゃんがもう夜通し寝ているので、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月になったばかりです。
なかなか夜まとめて寝てくれることがありません。
長くて3時間半、短くて2時間ほどで起きてしまいます😔

昼夜の区別をつけるために大体7時半前後にカーテンを開け着替え保湿を済ませ、お風呂は20時前後、21時過ぎには寝室へと出来る範囲はしています。

ほぼ完ミであげるだけ飲んでしまうので量を増やしたりも難しく、ぐずって仕方ない時はおっぱいをあげています💦

同じくらいの月齢の子はすでに夜通し寝てくれたり、まとまって寝てくれてると聞いたりするので、今後のためにもどうにか出来ないかなと思ってます😵‍💫💦

アドバイスや、こんなことやってるよと言うのがあれば教えてください!🙇🏻‍♀️

コメント

息子は今4ヶ月ですが、2ヶ月の時はそんな感じでした!
ちなみにちょうど3ヶ月の頃から急に夜12時間寝てくれるようになりましたよ💫
2ヶ月の時は夜通し寝てくれる子もいると聞いていいな〜と思ってたのでお気持ち分かります😂
ルーティンもほぼ完ミなのも一緒です!上の子も3ヶ月から寝るようになったので特に対策は取らず成長するのを待ってた感じです😂
今できるアドバイスではなくすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!
    3ヶ月で12時間すごすぎます😭🚿
    同じようなルーティンでの経験談、すごく助かります!ありがとうございます😢💘もう少しの辛抱ですね....!がんばります!!

• 7月7日
ママリ👩‍🍼

まだ、昼夜の区別がついていないので、夜はまとまって寝ません🥺
昼夜の区別がついてくるのは3ヶ月くらいからです😭
昼夜の区別がつきやすくなるようにしていても、いきなり、夜はまとまって寝てくれません😱
徐々にまとまって寝てくれるようになります🥲
個人差はあると思いますが…💦
今は、まだ、今やられている事を続けるしかないと思います😢

睡眠は個性なので、必ず、まとまって寝てくるとは限りません😨
寝る子は寝ますし、寝ない子は何をしても寝ません😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    他の方の見たりしていいなーと思ってしまって😵‍💫
    みんな同じようにいくわけないですよね、気長にがんばろうとおもいます☺️✊🏻

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私もはじめてのママリさんと同じようなルーティンで母乳でやっています😊

いつもは20時に寝付いたら22時半に起きるのですが、スワルドアップを使用した日の夜は2時まで寝てくれて、翌日は3時まで寝てくれるようになりましたよ!

正規のスワルドアップは少々するので、楽天で類似のものを買いましたよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワルドアップ気になってました!
    やっぱりいいんですね☺️
    ちなみに楽天のどちらのものを購入されたかお伺いできますか?💦
    色々あって迷ってしまって!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これでした!
    が、今寝返りを本人が頑張ってるので先日正規のスワルドアップの手が出せる夏用を買いました😅
    正規の伸縮性良すぎてめっちゃモロー反射します😂

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!検討してみます☺️✊🏻
    正規のやつモロー反射しまくるの笑ってしまいました!笑

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子も完ミで生活リズム同じ感じで、7時半前後には明るいリビングに、20時半前後には寝室に行ってます✨
ですが、、2.3時間で起きます😂調子いいと4時間ですが、稀です😂
長男の時は、この時期は3時間寝てくれたらいい方でした!夜通し寝ずに抱っこで朝まで迎えたこともあるので💦
そんな長男も3ヶ月くらいで6時間〜8時間寝てくれる日も出て来たので、他の方もコメントされてる様に、今の生活スタイルを続けて成長を待つ感じです!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!このまえ初めて4時間超えてくれて感動しました🥹笑
    やっぱりこの先少しずつまとまって寝てくれるようになるんですね。
    気長にがんばります!ありがとございます☺️🍼

• 7月7日
ママリ

19時前後にお風呂、21時前後にミルク、22~23時には就寝のパターンが多いです🐑💤
最後にミルクを飲んだ時間、寝入った時間にもよりますが大体5~6時間通して寝て、4時頃→7時頃→9.10時頃完全に起きる様な感じです🐑
どちらかと言うとウチは朝ゆっくりさんの寝坊助体質なようです、笑

ウチは完ミであげるだけ飲んじゃう+ゲップ出ないので気持ち少なめで2時間半〜3時間位で飲ませてます🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜すごいです!おりこうさんですね👶🏻🍼
    うちもあげるだけ飲んでしまってミルク量の調整が難しいのですが、一回どのくらいの量を何回ぐらいあげてますか??🍼

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

いま2ヶ月と1週なんですけど、140mlあげてます🍼
    昼間はお昼寝も短いこともあって早めにミルク欲しがったりするので、その時は130mlとかにしてます🍼それより少ないと泣かれます笑

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも140を6回なんですけど、なかなか間隔あかずで😿💦
    うまく調整していくしかないですよね😭😭

• 7月8日