※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモの輔
妊娠・出産

赤ちゃんのための湯上がりタオルについて相談です。正方形の薄いもので良いですか?それとも大判のふかふかバスタオルが良いでしょうか?沐浴ガーゼは手作りするしかないですか?赤ちゃんには安心感を与えるでしょうか?未知の世界でよく分かりません。ありがとうございます。

湯上がりタオルについて
カテ違いだったらすみません(>_<)

ベビ用に新しくタオルを揃えたいのですが、湯上がり用で正方形の物が売っていますがどれも薄いですよね!?

赤ちゃんにはそれで十分なのでしょうか?
それとも大人と同じように、頂き物のふかふかバスタオルの方が良いのでしょうか?

また沐浴ガーゼが長方形しかないのですが、沐浴教室で使ったような大判正方形が欲しかったら手作りするしかないのでしょうか?
沐浴ガーゼでくるむと赤ちゃんは安心するんですかね?

未知の世界でよく分かりません(^^;)

コメント

あんず♡

湯上り用は薄いので大丈夫だと思いますよ♡うちいまは1歳すぎてるので大人と同じのにしてますが新生児〜1歳まではその正方形の薄いの使ってました★
その方が拭きやすかったです★

赤ちゃん本舗に正方形の大判の
沐浴ガーゼ売ってましたよ♡

モモの輔

早い回答ありがとうございます。

自分の感覚だと、こんな薄いので……と思っちゃいましたが、赤ちゃんには丁度良いんですね(*^^*)
湯上がりタオル買おうと思います♡

赤本何度か行ったのですが、ガーゼ類はバースデイや西松屋の安いところでしか見なかったので再度行ってみます♡

今日ベビザラスも行きましたが湯上がりタオルはあったけど、沐浴ガーゼは長方形ばかりで……
アドバイスありがとうございました(o^^o)

あんず♡

沐浴ガーゼってゆう名前だと
確かに長方形ばっかですよね!❀.(*´◡`*)❀.
うちが使ってるのは赤ちゃん本舗のこの写メのものです★
商品名→洗わずにそのまま使えるガーゼハンカチ
で10枚入ってて大きさも30×30なのでけっこう大きめですよ♡

モモの輔

ご親切に画像までありがとうございます(>_<)

まだ生まれないことを信じ、買い物を済ませたいと思います♪

あんず♡

38wなんですね!(*´ェ`*)
うち38wで生まれましたよ笑
出産頑張ってくださいね♡

モモの輔

そうなんですね(゚ロ゚)

今日から38週です(^^;)

まだ準備や残務もあるので、毎日「まーだだよー」とお願いしてます(>_<)

臨月なのに、先程シンデレラの映画も見て来ちゃいました……
切迫と言われてたのに、ここまで我慢してくれてるベビに感謝です。。

仕事のゴールも見えてきたのでもう一息!!
今日も出来るとこまでパソコンと向き合ってみます(笑)

遅い時間にありがとうございました♡♡

はなろん

締め切られてますが、参考になれば…。
正方形の薄っぺらいので十分ですよ。
むしろ毛足の長いふかふかなものは危ないです。
赤ちゃんの爪は薄くて柔らかいので大人がよく使うタオルの糸とかで爪が剥がれちゃうこともあるらしいので。滅多にあることではないと思いますけどね。でもひっかかるとは思います。
あと沐浴ガーゼ、買ったけど使いませんでした。
産院で教えられたのですが、肌着脱がした時にその肌着を前から着せてあげればいいと…。たったガーゼ一枚でも洗い物少ない方がお母さんも助かるでしょ?と。
沐浴を朝してたので、そのまま洗濯って感じでした。

モモの輔

回答ありがとうございます♡♡

そういう理由なんですね!!
すごく納得です。
確かに爪に引っかかると危ないですもんね(゚ロ゚)

そして肌着にそんな裏技が!!!
やってみます♪
とっても勉強になりました♡♡
ありがとうございます(*^^*)