※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.Nちゃん🖤❤️
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食を拒否し、悩んでいます。相談先や対策方法を知りたいです。

誹謗中傷や厳しいご意見は御遠慮くださると幸いです。
先輩ままさんや
同じ悩みでご経験のあるかた
アドバイスや話きいてくださると
とても嬉しいです。

もうすぐで1歳になる娘の離乳食について
とても悩んでおり、
かなりメンタル落ち込んでます。
もとから私が長年の精神疾患の持病もちで
とくにいま心折れてます😭

今週あたまからからいきなり
むすめが離乳食を
完全拒否するようなりました。
ワンオペなので、
主人はたべさせてないので
わかりませんが、、
ですが
保育園での
昼食はおかわりするぐらい
完食してきます。
家でもおやつやミルクやパンやヨーグルトは
選り好みして食べます。
それにとても腹がたち
つい怒ってしまい
そして
悲しくもあり
いきなりのことで
とても戸惑っております。
こういったときは
どこに相談するのが
いいのでしょうか?
また良かった対策方法などあれば
教えて頂きたいです😭
ご経験あるかたなど
是非宜しくお願い致します( ᵕᴗᵕ )

コメント

離乳食どんなかんじですか?
下の子は最初の頃から離乳食拒否だったので大人と同じものあげてます。
1歳過ぎれば大体なんでも食べれるのでもしかしたら薄味がきらいとか、ネチョネチョしたのが嫌いとか何かあるのかもしれません。
でも上の子はそのくらいの時は白米とヨーグルトと牛乳とパン、白いものばかり食べてました😂

• E.Nちゃん🖤❤️

E.Nちゃん🖤❤️

お返事ありがとうございます。
    事情があってキューピーや和光堂などのBFに便りっぱなしなので、薄味すぎることもないかな?とは思うのですが😢
    家でも外出先でもばくばく
    食べるむすめだったので
    急に完全拒否されたので
    なんだか拒絶が辛くて
    あと栄養面が心配なのとか
    色々重なってしまい、、、

• 7月7日

退会ユーザー

急に食べなくなるのは心配ですね💦
    もしかしたら給食食べすぎて家で食べないってこともあるかも😊👌🏻
    体重が極端に低下したりして無ければミルクでも栄養大丈夫じゃないですかね😊👌🏻

• 7月7日
み

うちも1歳前後は体重がすこし減ってしまい医者に指摘されるほどに食べず、心が苦しい日々を過ごしました😭お気持ち分かります。我が家は医師の指導もあり、断乳するまではガンガンおっぱいやミルクを飲ませよう!ということで、離乳食は本当に適当でした😂そのうちに、急に少し食べるようになり、1歳3ヶ月で離乳し、食事に完全移行しました。その時に、あぁこの子の成長スピードで育っていくんだなと強く感じました。ちなみに我が家は、何を用意しても拒否されハイハインしか食べなかったので笑、ハイハインのみという謎の食事が多かったです。今も何も影響なく、風邪もひかずに育っています。相談先は、小児科、地域の子育てセンターにしていました!

すーちゃんママ

その頃はまだまだ波がありました!
白米しか食べない、牛乳しか飲まない、と思ったら白米食べなくなった〜。
味噌汁の具だけ〜🙄
とかでした。笑
いろいろ悩む事もありましたがとりあえず保育園で栄養のある物一回は食べてるから良し!と思ってました😂

はじめてのママリ

保育園ではどんなお食事出てるか聞いて、家のと形状(例えば離乳食後期や完了食などの)違えば合わせてみたりも良いと思います😊
あとは家ではご飯食べなくても他に好きな食べ物もらえるから食べないってのもあると思います!子供って賢いので🙆‍♀️