※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
ココロ・悩み

出産後の生理再開について相談です。母乳育児中で生理がまだ再開しておらず、急におりものが多くなり不安になっています。同じ経験の方、何か知識のある方、アドバイスをお願いします。

カテゴリ合ってるかわかんないですが…
自分の体のことについてです。

今、9ヶ月半くらいの子供を完母で
育てています。

生理がまだ再開していません。
母乳あげていると遅くなるって
聞いたのですが、みなさんは
どのくらいで再開しましたか??

再開する前になにか前兆のようなものは
ありましたか???

ここ最近になって、急におりものが
すごくて困りました…
普通にしてて不快感があるくらい
おりものシートがないとだめなくらい

生理がくるのかなぁ?と思ってますが
まったくきませんし
何か病気?とかなのかと心配になりました💦
それとも出産後に体質が変わって
おりものが多くなっただけなのか…
同じような方いましたら
もしくは何かわかる方教えてください😱

コメント

ma-♥︎

おりものについてはわかりませんが
生理は母乳だと遅い傾向にあるみたいですね!
私も2人完母でしたが生理は
出産から一年後でした৲(ర౪ర⁎)৴
2人目なんて一年二ヶ月後でした!
助産師さんに聞いたところ
一年たっても生理がこないようなら
産婦人科に行った方がいいと言われました!
なんか体が閉経したと思っちゃうらしいです笑

  • そうまま

    そうまま


    閉経したと思っちゃう??!!😱😱
    衝撃的です😱😱😱😱😱

    生理がなくて楽チン~♪とか思ったましたが1年まであともぅ少しなので更に長引きそうなら病院行ってみたいと思います💦
    ありがとうございます🙏

    • 11月30日
ちゅーたろ

私も3人とも完母なのですが、1人目が2ヶ月で、2人目が5ヶ月で、3人目が8ヶ月で再開しました!!
前兆としては、おりもの、子宮がチクチクして、2週間後くらいに生理がきました😣💦
おりもの増えましたよ〜😭💦

  • そうまま

    そうまま


    おりもの増えたんですね!!
    やっぱり前兆なのかなーと思います🌀
    チクチク感とかはないですが、もぅちょっと様子みてみたいと思います✨

    • 12月1日
deleted user

1人目、2人目共に完母ですが上の子の時は2年くらい再開しなかったですよ💦
断乳したのが1歳7ヶ月くらいでしたがそれからもしばらくこなかったです!
おりものについては分からないですけど、母乳あげてる人は再開遅いって言いますよね(;ω;)

  • そうまま

    そうまま


    2年は長いですね!!
    自然と卒乳してくれるのを待とうとおもっているので、気長に待ったほうがいいのでしょうかね😅やっぱり母乳は関係してるんですね!!

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    当時は2人目を考えてなかったので楽でいいわ〜と思ってましたが今回はもう1人欲しいのでまた2年もこないとなるとちょっと困るのである程度したら産婦人科に行ってみようかなと考えてます💦
    周りは完母でも皆んな再開が早い子ばかりだったので個人差あるっぽいけど母乳は関係してそうですよね(*´・ω・)

    • 12月1日