※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファイティンママ
お金・保険

産休手当の支給時期について質問です。前回と同様に2ヶ月後ぐらいに支給されるとしたら、今月中に支給されるでしょうか?生活が厳しいため早めの支給をお願いしたいです。

産休手当について質問です!
4月1日に産休に入り、4月28日に出産。6月23日で産休期間が終了し、24日に育休に入りました。
一人目の時は、12月10日に産休手当が入ったのですが同じように二ヶ月後ぐらいに入るとしたら今月中には産休手当が入りますよね?
もう生活カツカツで早く入ってくれーってかんじです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

出費嵩んで大変な時期ですよね

給与の締日以降に手続きしてくれるはずなので末までには入るかなと期待したいです。
ただ、来月に入ってしまっても法律違反ではないので、月末くらいになったら「何日くらいに申請されましたでしょうか?」って聞いちゃうかもです

• ファイティンママ

ファイティンママ

無事入ってました!!
    お金がないのはやっぱり困りますね。つくづく思います😭ご回答ありがとうございました!

• 7月8日
ひな

4月26日に出産して、まだはいってません🥹会社の締日が15日だからまだまだ入らないだろうなーて思ってます😫7月中に入ると思うけど、会社の手続き次第になると思います🥲

• ファイティンママ

ファイティンママ

遅すぎるは不安になりますよね😭確認したらちょうど入ってました!!ありがとうございました!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私の場合9月前半出産→出産手当て12月前半→育休支払いは2月下旬だったので、育休支払いは産後5ヶ月半経ってからでした💦2月下旬に育休振り込み開始されてからは、2ヶ月毎に支払いありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産手当ては出産からちょうど3ヶ月後に振り込みされてました!

• 7月7日
  • ファイティンママ

ファイティンママ

ちょうど入ってました!ありがとうございました!

• 7月8日