※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21週の検診で女の子と言われたが、まだ半信半疑。途中で性別が変わることはあるか不安。女の子確定の判断基準を知りたい。

赤ちゃんの性別について

ただいま21wです。
先日の検診で、性別言いましたっけ?男の子だったらここについてるんですけど、ついてないから女の子ですね。と言われました。
これって女の子確定ってことでいいんですかね?😂
17wの検診でも女の子っぽいとは言われていました。
でもまだ数週浅いしなぁ…これから🐘見えるんじゃ…?と、いまいち半信半疑な自分がいます。
このくらいの数週で医師に女の子ですって言い切ってもらって、産まれたら男の子だった!途中で男の子にかわった!って方いますか…??
みなさん何をもって女の子確定認識しましたか??😂

コメント

ドキンちゃん

私自身が最初に男の子と言われていて途中から女の子ですねと言われたらしいです笑
エコーってへその緒の位置などでそれっぽく見えてしまうので確実なのは産まれてくるまで分からないと思います😂
私は上の子の時は途中から病院を変えたのでどちらの病院でも女の子だと言われたからまぁ女の子かなぁ…と確定認識してました😊
後はエコー外来でも女の子と言われたのでその時点ではもう女の子の物を用意しました😁
動画サイトで見たのですがエコーで🐘からおしっこが出る瞬間が見れた方がいてそういうのが見れたら確実にへその緒ではないとわかるので確定できると思うんですけどね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはレアケースですね😂😂
    エコー外来があるんですね…!私も来週胎児スクリーニングがあって、同じような感じなのかな…?そこで性別きけたら聞いてみようと思います!
    🐘からおしっこ出る瞬間見れたら本当の本当に確定ですね😂それはそれでみてみたいかも笑
    回答ありがとうございました😊

• 7月7日
とり

生まれてくるまで信じてませんでした😇
というのも、上3人が男の子なので自分は男の子しか産めないんだろうなと思っていたので、検診で言われても半信半疑でした😅
産まれてすぐ、「本当に女の子でしたか?」と聞いたほどです😂

病院では3回確認して性別判定はするけど、間違いもあるということは了承してくださいって感じでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上が男の子なので全然信じられず😂
    とりさんは先生から、女の子っぽいな〜ではなく女の子ですね。と言われていましたか??😂

• 7月7日
  • とり

とり

はい!2回目からは女の子だねーと言われてました😊

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目から確信もった言い方されてたんですね☺️女の子の気持ちでいていいのかな…?😂回答ありがとうございました😊

• 7月8日
りんママ

私はそのくらいの頃に女の子と言われて、結果女の子でした😊
ただ週数も浅かったので、そのあと2回くらい検診で女の子と言われてから洋服とか用意しました!
この頃はエコーの写り方とかで見えてない可能性もあるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!このくらいの数週で言われたらほぼ確定でいいのかな〜😂
    最後まで女の子っぽいかな〜?って感じで言い切ってはいませんでしたか?😳

私ももう少し待てばよかったんですが気持ちが先走ってジェンダーリビールケーキやっちゃって…😂いまさら少し後悔してます笑

• 7月7日
さくら

ほぼ女の子だと思います!☺️
私は検診で続けて2回同じ性別言われたら信じて服とか準備しようと思ってました😊

お股が見えにくいけど女の子と思う、ならちょっとまだ違うかもしれないと思いますが、お股がはっきり見えてて女の子と言われたなら女の子だと思います👧🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子ママさんのお言葉心強いです〜☺️
    前回女の子っぽいかな〜?からの今回女の子ですねって言い切ってたので信じてもいいんでしょうか😂
    早まってジェンダーリビールケーキやっちゃって、少し後悔してます😂

• 7月7日
しばいぬ

私は息子の時その位の週数で女の子と言われてましたが、28週で男の子に変わりました😂笑
その時は付いてないから女の子かなー?と言われていました!
娘の時は、最初は男の子かなー?でしたが、女性器が映ったらしく、女の子確定しました😊
なので、私の場合ですが、付いてないからって理由は信憑性が欠けますが、女性器が見える、女性の陰核が見えます!みたいに言われたら女の子だろうな!と確信出来ます✨☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そんなこともあるんですね😂😂
    女の子ですね!って言われていたわけではなく、ぽいかな?ってかんじだったんですかね🥲
    娘さんの時はバッチリうつったんですね!医師から女の子にしかない物がみえます!って言われない限り信じない方がいいのかな😂

• 7月7日
  • しばいぬ

しばいぬ

息子の時は女の子ですね!ではなく、タマタマないし、女の子かなー?みたいな感じだったので、先生も確信持った言い方ではなかったです😅
    なので、さかなさんが先生から確定っぽく言われてるなら女の子かもしれませんね💓☺️

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽいかなーって感じだったんですね😂
    医師の言い方ひとつでここまで疑心暗鬼になる私もおかしいですよね😂とりあえず女の子と思いながら過ごそうと思います、ありがとうございました😊

• 7月8日
ママリ

R先生で以前確定貰ってたのもありますが、この間エコーでお股みた時に葉っぱは見えませんでしたが確かにタマタマなかったので女の子かなーと思ってます☺️先生にも、男の子だったら普通は見えるから9割女の子かなと言われました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

R先生からお墨付き貰っていたら心強いですね😊
    私は自分の目で確認したわけではないので全然自信がなく…笑 確か医師もタマタマついてないとは言ってました🧸早まってジェンダーリビールケーキやっちゃって少し後悔しているところです😂

• 7月7日