※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーーー
お仕事

正社員で事務をしていますが、やりたい仕事もあるため退職を考えています。安定とやりたいことの間で悩んでいます。心身の負担も大きく、上司との面談が心配です。

正社員はやっぱり辞めるのはもったいないんですかね?

今、正社員で事務の仕事をしています。
出産前は飲食店やサービス業で働いていましたが、勤務時間や休みの関係で事務を選び、最初はアルバイトから始め、正社員になりました。

今やってみたい仕事もあり、退職する時期を検討していますが、誰かに相談すると必ずと言っていいほど『もったいない』と言われ…やってみたい仕事自体うまくいく保証もないので、その度揺らぎます…

正社員の安定はあると思いますが、今の仕事は色々な圧で心がどんどん擦り減っていくのを感じ、特に休み明けは夜眠れません…
年齢的(39歳です)にも辞めて、また正社員になるのはむずかしいのはわかっているんですが、定年まで今の会社にいるイメージも湧かず…明日上司との面談があり、また眠れず今に至ります(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか決断できないですよね、、
正社員の事務を退職されて、やってみたい仕事が仮にうまくいかなかった(🙇‍♀)として‥生活に問題はありますか??
再度正社員の事務で再就職することは簡単ではないと思うのですが、フルタイムのパートや、また新たに違うお仕事に就くことはまだまだできるかと思います!
なので退職はもったいないかもしれないけどママリさんの挑戦を応援したい!に一票です‼

• きーーー

きーーー

親身になってくれてありがとうございます。もし、私の収入がなくなったら…生活できなくはないけど、かなりカツカツですね(*_*)
    働くこと自体は好きなので、やりたい事がどうにもダメならまた次を見つけます!正社員は無理かもしれませんが…
    やっぱり挑戦してみたいです!

• 7月7日
ままり

やってみたいこと、やりましょ!人生一度きりです。
事務は代わりなんてたくさんいるし、自分がやりたいことをするべきだと思います!

• きーーー

きーーー

ありがとうございます!
    そうですね!一度きりの人生、子供にも母は人生を楽しんでるぞ!ってとこを見せたいです!笑

• 7月7日