※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっすー
妊活

排卵後、体温が下がり不安です。無排卵症候群で不妊治療中。妊娠可能性はあるでしょうか。

排卵後、高温期2日目でガクンと体温が下がってしまいました(T_T)なぜでしょうか?排卵していないのでしょうか(T_T)?
下がってしまっても妊娠する可能性はあるのでしょうか?
私は多嚢胞性卵巣症候群です。。

無排卵が何年も続き、不妊治療を始めて約一年です。hmgを何日間か打った後、hcgを打って排卵させました。タイミングもとりました‼︎
体温が上がって安心していた矢先。。一気に下がる(´;ω;`)不安です(T_T)

コメント

すし美

どの位下がっているのでしょうか?

ちなみに私も妊活中です◡̈
今まで基礎体温が二層にくっきり分かれていましたが、前周期、同じように高温期3日目で低温期位に下がりました😢0.5度位下がっていたと思います。

心配になって婦人科検診ついでに医師に聞いてみたら、この様なことは誰にでもあるから気にしなくていいよ!と言われました(^^)

ちなみに私は2日後にまた高温期に戻りました。

あっすー

すし美さん♡
丁寧な返信ありがとうございます(●´ω`●)
−0.26です(*´-`)
36.73から36.47に下がりました。。
誰にでもあることなんですね‼︎

多嚢胞性卵巣症候群で、hmgやhmgの注射を使うのでタイミングとれるのが2ヶ月に1回で(T_T)
やっとのチャンスなので、色々気になってしまって(ノ_<)
すし美さんのおかけで、気持ちがとても楽になりました♡
ありがとうございます‼︎
また明日体温が上がる事を願います♡♡