※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が「ばっか!」という言葉を使い始めて困っています。どう伝えるか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳7ヶ月の息子の言葉遣い?についてです😭
最近いとこのお兄ちゃん(5歳)と遊んだ後ぐらいから覚えたのか「ばっか!(馬鹿)」と言うようになり「ばっか!」と怒りながら叩いたりする事もあります💦
それ言われると悲しいなぁとか、言っちゃダメだよ!とか私なりに伝えているのですが一向にやめてくれず😓
少し前には「お豆!」というワードにハマっていたので一時的なものなのかなと思いつつも言わないで欲しいと思います💦
皆さんならこんな時に子供にどう伝えますか?
何回か伝えたら注意しない方が良いのか、しつこく何回も注意すべきでしょうか?💦
どうしても自分の中で解決せず💦
同じような体験談などありましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

☆

○○はバカって言われたらどう思う?いやでしょ?泣きたくなるよね?って理解させようとします、ただ小さいのでいい言葉悪い言葉の区別がなかなか付かないんですよね
子供ってなんで悪い言葉ばっか覚えるの早いんだろうってすごい思います😅
私は毎回必ず注意はしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです😭
    区別ついてないし言って欲しくない言葉ばかり覚えます💦
    言い過ぎると余計に興味持って言っちゃったり、反応されるから面白くて言うのかな?とか言わないと良くない事って分かってくれないかなとか思ってしまって😓
    でも良くない事はハッキリ注意しないとですもんね!
    お話し聞けて良かったです😃
    ありがとうございました😊

• 7月7日