※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

金沢市から引っ越し後、白山市の保育園に入れるか不安。おすすめの保育園を教えて欲しい。兄弟で別々の園になる可能性も不安。

保育園について質問です!
今年6月に金沢市から引っ越ししてきました🏠️
10月に保育園の申し込みをしたいのですが、
白山市激戦区と聞いていて、入れるか不安です😂
おすすめの保育園あったら教えて欲しいです😭
今のところ白山ひかり園と相木こども園を候補に入れています!
また現在金沢市に通っていて4月から白山市で3歳児クラスに転園申し込み・1歳児クラスで新規に申し込みしたいのですが、3歳児クラス入りやすいか、兄弟で別々の園になった方いらっしゃるのかなと😢
よろしくお願いします。

コメント

みんと

去年金沢から白山に引っ越して今年4月に転園しました!
3歳と1歳クラスですがどちらも同じ園に入園できました🐥
白山市は保育園の先生いわく兄弟別々になる事が無いらしいです。(本当かどうかはわかりませんが、、)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️それ聞いて安心しました!特に3歳の子が入れなかったらどうしようかと凄い悩んでまして😭
    ちなみに校区に入れたくて第2希望までしか今まだ決まってないのですが、申請したとき第3希望まで記入しましたか😂?

• 7月9日
  • みんと

みんと

グッドアンサーありがとうございます😊
    一応第三まで書きました!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ候補2つしかないので色々見学いってみます☺

• 7月11日

私も白山市は兄弟別々になることはないと聞いたことがありす!!
あとは兄弟同時だったり、兄弟がいたりだと加算が大きいとかも聞いたことがあります🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️市役所で聞いたのですが保育園に問い合わせたら微妙そうな感じで😭加算が大きいと嬉しいのですが🤔保育士さんでも希望落ちたと聞いてしまって…
    とりあえず10月申し込みしてみます🙌

• 7月9日
きょん

運悪く兄弟別々になってしまった方もいましたよ😅
ただ、1年後に転園申請し、それで同じ園になることができたそうです👐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️そうなんですね😭
    最悪上の子が人見知り凄くて校区内に入れればと考えていたので、1年後下の子同じ園に転園できるのなら希望持てます!ありがとうございます🙌

• 7月9日