※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

娘が通う幼稚園の遊具が危険だと感じています。対象年齢に不安があり、心配しています。幼稚園に注意を促したいです。

娘が通う幼稚園に危険だと思う遊具があります。

上の子も通っており、特に事故などは聞いた事がないのですが、複合遊具など下の子を遊ばせるにはちょっと危ないな…と思う物もありました。
結構な高さの滑り台があり、それは普通に園児でも危なそうですが…
昨年から満3歳児クラスがスタートし、今年から娘も通い始めましたが、やはり遊具の対象年齢は少し上に感じています。

娘も最初は怖がっていた遊具も少しできるようになってから危ないなと思う遊び方をするようになりました。
(まだうまくできないハシゴとか…)

遊具に関して上の子の時からずっと心配しているのですが、なかなか幼稚園に言えずここまできました…
(自分が幼稚園教諭なので過剰に心配してしまうのもありますが😭)
気を付けて見てほしいというのだけでも言ってもいいんでしょうか💦

コメント

ちひろ

気をつけてみて欲しいってのは言わなくても、先生しっかりみてくれると思います…もくに満3歳児さんなら尚更😊