※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

平日に友人達と池袋でランチすることになりました。横浜市から電車で行…

平日に友人達と池袋でランチすることになりました。
横浜市から電車で行く予定なのですが、ベビーカーで行くか歩きで行くか迷っています。
土地勘が全くなく池袋へ行くのも初めてです!(電車乗るもの4回目くらい…)
出発時間は10時くらいだと思いますが…混み具合的にベビーカーでは難しいでしょうか?

コメント

ママリ

普段どのくらい歩き慣れているかと、帰りの時間、お昼寝の有無にもよりますかね💦

妊婦さんで抱っこがキツイなら、ベビーカーの方が安心ですが、駅のエレベーターは混むし面倒ですよね😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰りは電車に乗ると必ず寝てしまうので、抱っこで家まで帰るのがきつくて…😅

そうなんですよ…初めての駅だとエレベーター探すだけで迷子になりますよね💦

• 7月7日
ぱっつんママ

池袋はどの時間でも混んでます😂💦

2歳の子と手繋ぎながら行くのもアリですが人混みにワチャワチャして離れちゃったら大変なので、ベビーカーの方が安全かと思います!

エレベーターもエスカレーターも多いですし^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです…人混みで一緒に歩くのがちょっと心配で…
    混み覚悟でベビーカー挑戦してみようかな…🤔

• 7月7日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

余裕をもって出た方がいいと思います!😊

お気をつけてランチ楽しんでくださーい^ ^

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❣️☺️

• 7月7日
姉妹まま

平日の10時出発で帰宅ラッシュ前に帰宅予定なら電車もそこまで混まないと思いますし、お昼寝とかしちゃったり疲れて抱っこーとかになるのも考えるとベビーカーで良いと思います😊

池袋はごちゃごちゃしてますし、いつでも人も多いですが😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカーでも電車大丈夫とのことで安心しました。

ごちゃごちゃに少しビビってますが、ベビーカーに挑戦してみようかなと思います☺️

• 7月7日
息子love

池袋のどの辺りかとか何口かにもよるかなと思います!!
池袋だと改札の出口によってはエレベーターがなくて不便なとこ路があったりします…
横浜のどこから行くかで何線かにも寄ります…JRなのか地下鉄なのか…

行きは大丈夫かなと思いますが、帰りは混むので早めの帰宅なら混まないかなと思います。
ベビーカーだと時間にめっちゃ余裕持って行動したほうが^ - ^いいかもです!!
ちなみに、横浜市住みで池袋あたりは地元です^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳細はまだ決まっていないので分かりませんが、しっかり調べていかないと迷子になるやつですね…😅
    行くなら湘南新宿ラインだと思います!

帰りの方が混みそうで怖いですね😱
    地元ということで、とても為になりました♡

• 7月10日
  • 息子love

息子love

東口にしても西口にしても地上に上がるまでにデパートとかのエレベーターで上がる感じになるかもしれません。念のために抱っこ紐も持参して荷物は最小限がいいかもです😑

• 7月10日