※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

明日で1歳半になる娘がいますが、4日前ぐらいから思い通りに行かないと…

明日で1歳半になる娘がいますが、4日前ぐらいから
思い通りに行かないと身体を反ったり床に頭つけて泣き叫ぶようになりました🥲
指差しして訴えてきますが言葉は話せないので何かわからなかったりするとなります。
何かわかった時は笑顔になるのですが、大体冷蔵庫の中の牛乳です。
娘に従わないとすぐ泣き叫ばれ反り返って泣き続けるので従っていますがどこまで従っていいのかわからないです🥲

いまは従っていいんですかね?
そして冷蔵庫に牛乳常備しとかない方がいいですかね。(娘はご飯の時おかずは全然食べないので気持ち程度の牛乳と思って食べない時出してるんですが🥲)

コメント

deleted user

頭打ちつけて泣いてました 笑
私なら従わないです😂
こうしたらしたがってくれる!と癖になりそうで💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    従わないですか🥺✨
    従わないと泣き続けて涙も鼻水もでて手、腕などが冷たくなっていくんですがどうしたらいいかわからなくて🥲笑
    何かいい案ありますか?🥲

    • 7月7日
はじめ

私も従わないです!
泣いても出てこないことを伝え続けます😵‍💫💦我慢を覚えるまでしんどいですよね...

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みなさん従わないのか🥲笑
    従ってたらいつでももらえるってなっちゃいますもんね。。
    母は泣いてるのを耐えないとですよね🥲ないよってゆうと泣きじゃくるんですが、何かこうしたら気がまぎれるなどありますかね🥲

    • 7月7日
  • はじめ

    はじめ

    共感してあげるとおさまること多かったりするんですがどうですか?
    牛乳飲みたかったね、そうだよね🥲って...
    その後にまた朝飲もうね と言って納得する子もいるし、それが返ってぎゃーーになる子もいるしなんとも言えませんが...。
    うちはぎゃああああなタイプなので一回忘れさせるために、
    あ、お外から何か音がするから見てみよっか!って風にあたらせてました🤣

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感ですよね、、、😂
    共感したら手をぷいぷいしてイヤイヤされます。爆
    お外!やっぱり忘れさせるのがいいですね🥲ありがとうございます🥲✨✨

    • 7月7日
  • はじめ

    はじめ

    お腹コロコロしたりしないんですか?🥺
    うちの子も牛乳好きで良く飲んでましたがちょっと💩緩くなったり、かたくなったりしたらしてました😎
    なので、
    牛乳さんたくさん飲んでくれて嬉しいだろうなぁ〜!そんなに好きなんだ!でもお腹が困ってるよ?(聴診器持ってきて)あれ?なんかお腹から声が聞こえるなぁ... うんうん、お腹が痛くなっちゃうから今日はおしまいがいいなぁ。 そうか、お腹さんおしまいがいいなぁって言ってるよ、どうしよっかぁ😵‍💫って語りかけたり😁💦
    試行錯誤です本当に...ママが言ってダメな時はぬいぐるみの登場でぬいぐるみが言ってきかせます笑
    ぬいぐるみの話なら聞いてくれることイヤイヤ期はかなり多かったです笑

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    硬いうんちより少し柔いうんちが出てます🥺
    なるほど、、、今思えばはじめさんのようにそんなに娘に寄り添ってなかったかもです🥺
    ちゃんと娘に伝わるように私も努力しないとですね🥺✨✨
    参考になりました🥺💕ありがとうございます🥹✨✨✨

    • 7月7日
  • はじめ

    はじめ

    牛乳を飲むことは悪くないけど、なんでずっと飲んじゃいけないっていうんだろう?って本人は思ってるかなって思うのでママがダメって思う理由が伝わればいいなって思いました♡
    毎回そんな対応するなんて100%無理なので(私のキャパでは)気楽に戦ってください🤼★

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね🥺✨✨
    まだ分からないだろうなと思わずにしっかりお話ししてみることにします☺️✨
    ありがとうございます🥺✨✨
    明日も闘う気力ができました🥰🙏🏻🙏🏻

    • 7月7日
き

牛乳に関しては私なら従わないです😅
飲み過ぎるのは良くないし、この先お菓子とか色々食べるようになった時にも決まった時間に決まった量を食べるようにしたいので😂
上の子も1歳半頃が言葉も未熟で1番厄介でした…😵‍💫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですか🥲飲みすぎるのは本当良くないですよね😣私も毎日ワンオペなので牛乳が冷蔵庫にある事に安心感を覚えてしまってました😣
    従わないと泣きじゃくって鼻水まで出て手など冷たくなっていくんですが、何かいい案ないですかね😂😂😂

    • 7月7日
みゃおみゃお

うちは何事も一旦従ってます!
これ以上はあかんなーって時は他の興味のある事に気を逸らせて行くようにしてます。

大人も否定されたら嫌ですし、子どもも同じかなー。と思ってます。

子どもからは、言ったらやって貰える!と思われてるかもですが、これでお終いね。と約束してあげるようにしてます。
意外と納得してくれてますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🥺✨✨✨
    これでおしまいねとゆうんですが、聞いてくれずまた無くなったら冷蔵庫指差してぐずります。笑
    ご飯出しても少し食べて牛乳コールがあるので一旦様子見てあげるとなくなるとご飯も食べず牛乳コールです。🥲笑
    結局全然ご飯食べずに終わっちゃいます🥲😢笑

    • 7月7日
  • みゃおみゃお

    みゃおみゃお


    うちも今牛乳ブームです🥛笑
    でも牛乳もう無いねん。(本間に無い時)とか言った日の方がギャン泣き&暴走です😩

    ご飯は、食べる日も有れば食べない日もある!で大丈夫と栄養士さんに言われましたよ。

    最近はアンパンマンLOVEなので、アンパンマンにアーンとして、美味しい〜😍って感じの小芝居をしてから、子どもにアーンとすると食べてくれたりもします。

    そういう時期!と思ってやるしか無いな〜と思ってます😊

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たくさん返信ありがとうございます🥲
    この時期はみなさん同じって分かっただけで本当安心と頑張ろうと思えます🥲✨
    ありがとうございます🥺✨✨

    • 7月7日