※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういろー
家事・料理

エスプレッソマシーンをご利用してるお家の方に質問です。週末、朝食を…

エスプレッソマシーンをご利用してるお家の方に質問です。
週末、朝食をのんびりとるのが我家の楽しみです。
美味しいコーヒーが作れたらいいなと思います。
オススメのマシーンとかありますかー?
また、逆に買ったけど使ってない、子育てには邪魔!とかもあれば教えて下さい。
今、妊娠中なので私自身はあまりコーヒーを飲みませんが、旦那さんに作ってあげたら喜ぶかなぁと検討してます。
現在はインスタントコーヒーです(笑)

コメント

りんご

ネスプレッソがあります!
コーヒー以外もカプチーノとかできるので便利だと思います!
旦那は最近おいしい店の豆だけ買ってきて、飲む前に挽いて飲んでます!やっぱり飲む前に挽くほうが断然美味しいみたいです笑

• ういろー

ういろー

ありがとうございます😊
    カプチーノもできるんですね、美味しそう♡
    旦那さんがコーヒー淹れてくれるの羨ましいです!

• 11月30日
コッシー

家にコーヒーメーカはあるんですが、結局朝優雅に粉いれて作るかと言うと殆ど作ることはなく眠ってます(^^;
職場でネスカフェバリスタ、ドルチェグストは置いてありました。
個人的にはバリスタの方が割安で私的には充分まんぞくです。
コーヒー通の方とか、ドルチェグストで入れるとおいしいと言ってましたが、カプセル代がコーヒーが1杯50円、抹茶ラテ、ティーラテとかになると1杯100円ぐらいしたので高いです。
バリスタなら、粉自体はインスタントコーヒーなので、安いし、自分で入れるよりはおいしい気がします。
粉もちょっといい、ゴールドブレンド以上の緑とか紫とかの使うと更においしいです。
ミルクも用意すればちゃんと泡立ててラテとかにできるそうですし。
コーヒーへのこだわり具合にもよります柄私ならこのレベルで満足だし、取扱い、お手入れも楽チンだったので、バリスタぐらいの方が毎日使いそうだなと思いました。

• ういろー

ういろー

情報ありがとうございます😊
    良く考えたら、エスプレッソマシンじゃなく、コーヒーメーカーを頭ではイメージしてました(笑)
    現在、インスタントでも満足してる夫婦なのでバリスタがあってる気しました。量販店で見てみます!

• 11月30日
snowpicture

我が家も夫がコーヒー党で、ネスプレッソ愛用しています。
デカフェも3種類くらいあったので、妊娠中も使ってました。
機種によるかもしれませんが、洗うのも分解できて楽です♪
妊娠中は、バニラアイスの上に少量を抽出したものを掛けて食べるのが密かな楽しみでした(笑)

お茶なども飲まれるのなら、ドルチェグストでしたっけ?あちらも良いと思います。

• ういろー

ういろー

私はコーヒーの味は好きなんですが、体調によっては胸やけしちゃうので、量を沢山飲めませんw
    お茶もあるタイプは確かにいいですね😆

• 11月30日
タム

エスプレッソマシーンなら、デロンギがオススメです!

カルディなどでエスプレッソ用に豆を挽いてもらって、使います。
美味しいし、セットやメンテナンスもそれ程面倒ではないですよ。

• ういろー

ういろー

コメありがとうございます😊どうやら素人の私はコーヒーメーカーのコトをエスプレッソマシーンと思ってたみたいですw
    お家でスタバみたいなコーヒー飲めたらステキですね\(//∇//)\

• 11月30日
みー

私がコーヒー大好きでデロンギのエスプレッソマシーンの購入を考えセミナーまで行きましたが…
お値段が高いのと置き場に困って見送りました〜〜

今はボタムのコーヒープレスを使って入れてます!!入れ方も簡単だしコーヒーの酸味やローストの違いもちゃんと出るのでオススメです(●´ω`●)

• ういろー

ういろー

ボタム。初めて聞きました。
    調べてみます。ありがとうございます😊

• 11月30日
みーママ

うちはそこまでこだわりないですが、、
バリスタ愛用してます😁

お手入れも楽ですし、ノンカフェインの粉も売ってるので妊娠中の今もずっと飲んでます!

• ういろー

ういろー

ノンカフェインもあるんですか😆それめっちゃイイですね!カフェインが得意じゃない体質なので、それはめっちゃ助かります😍

• 11月30日