※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくよう
家族・旦那

モヤモヤしすぎて眠れない😩これ私と同じ気持ちになってくれる人いますか…

モヤモヤしすぎて眠れない😩
これ私と同じ気持ちになってくれる人いますかね??
もう若干恐怖な話になってます(心霊ではない)💦


義姉と主人と子供達とモールに買い物に行き、うちの子がうろちょろしてたんで『いつか迷子になりそう、、、』って会話を義姉としてたんです。
そしたら義姉が『長女(姪っ子は高校生で姉妹)は小1の時に迷子なったことあるよ〜』って話になり、話を聞くと義母にお願いしてモールで離れて買い物に行ったんだけど姪っ子ちゃんが母(義姉)がいないことに気づいて追いかけて迷子になり→店員さんに連れられ迷子呼出されるって流れで『すぐ見つかって良かった〜😭』って話をしてたんです。
その時に『義母さんはどうしてたんです?』って話の流れで聞いたら『ママは【見ててなんて言われてない〜え?迷子になってたの〜?】って感じだったよ💦』って感じで😩
じゃあなおさら本当すぐ店員さんが見つけて連れてってくれて良かったですね😭って話をしてたら今まで無言だったのにいきなり主人が

『じゃあおかんに心配かけなくてよかったね😄』

って言い始めて

『え😳??』ってなるじゃないですか??

そしたら『え?おかんは迷子になったの知らなかったんでしょ??そしたらおかんに心配かけずにすんで良かったじゃ〜ん😄』

とか言いはじめて、、、

【え??なんで今の話の流れでおかんうんぬんが出てくるの??ってか姪っ子ちゃん見つかって良かった〜とかも一言もなく真っ先におかんの気持ちの心配??こいつ絶対自分の子供の時もおんなじ事言うわ、、、】

って本当考えて時間が経てば経つほどモヤモヤ嫌な気持ちが晴れなくてどうしようもないんですが皆さんは主人と同じく義母に心配かけなくて良かったね〜ってなる人います??


ちなみに↑の主人の発言の後に私は固まり、その間に義姉は『じゃあ私は無印行って来るからまたね〜』といなくなりギャーギャー騒いでる5.4.1歳児を見ながら普通に買い物して帰ったんですが、もう主人が宇宙人👽にしか見えなくてやばいです。

コメント

ままり

私もその発言にはモヤモヤします!😭
おかんに心配かけずにすんでよかった…?
え?は??え???て感じで混乱します笑

  • あくよう

    あくよう

    共感して貰えて嬉しいです😭✨混乱しますよね?笑
    私も理解するのに時間がかかりました、、、😩
    義母ファーストであるんですがだとしても理解不能でした😩

    • 7月6日
P

意味不明すぎて何度も読みましたが、旦那様が宇宙人すぎてやっぱり意味不明です🤣マザコンですか?

  • あくよう

    あくよう

    意味不明ですよね😩笑
    マザコン、、、とはまた違うんだと思うんですよ👽義父に対しても『え??』みたいな事もあるし頻繁に連絡したり〜とかはしてないんで💦
    ただ一緒にいると完璧に『家族<義実家』ではあります😩
    モヤモヤするから文句を言おうにも今までの経験上何が問題になってるのか多分本気で伝わらないので👽諦めてます😭

    • 7月6日
  • P

    P

    うちの旦那もだいぶ宇宙人なんですけど、ちょっと越えてきた気がします…笑
    自分の子がもし迷子になってそんなこと言われたら離婚案件ですわ😩

    • 7月6日
  • あくよう

    あくよう

    本当実際起こってそんな事言われたら離婚案件ですよね😩
    こんな感じの恐怖話ならまだまだ沢山あります(笑

    私が言ったりしたりすると怒るくせにおかんの時は『しょうがないな〜』って許す事とかも多すぎてもうめっちゃイライラしてます😩笑

    • 7月6日
  • P

    P

    親を大事にしてるって考えたら良い人なんでしょうけど、、、それはめちゃめちゃイライラします💢

    • 7月6日
  • あくよう

    あくよう

    本当義実家のこと嫌いになりたくないのに↑みたいな事が多いから嫌いになりそうになります😩笑
    できることなら主人抜きで帰省したいです😅

    • 7月7日
 はじめてのママリ🔰

それはハァ?ってなります😱😱義母一番か??って感じですね…私ならあのさ、さっきのってどういうこと?おかしない?って詰めちゃいます😱😱ほんと、宇宙人…

  • あくよう

    あくよう

    共感ありがとうございます😭✨
    もうこんな感じの義母ファーストが多すぎてどうせ言っても分からないだろうしって諦めてます😅しかも今回は自分の事でなく姪っ子の事なので尚更伝わらないと思う、、、😩

    私と義家族との関係が良好なのが本当唯一の救いと奇跡です😅

    • 7月6日
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    別に誰に被害もない状態なら義母ファーストでも、まあ……なのかもしれないですが、今回の件は姪が危なかったってなってるのに子供より義母ってなってるところが恐ろしさの所存ですね…。

    • 7月6日
  • あくよう

    あくよう

    なんかこう毎回の事なんですが私とか子供や姪っ子ちゃんがやったら怒ったりする事も義父母がおんなじ事をすると『しょうがないね〜』みたいになる家族関係なんですよ😩(主人程ではないけど義姉も少なからずそう)
    なんかこの関係を見てるともうモヤモヤが止まらなくて😭

    • 7月6日
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    なんなんですかね?親一番みたいな家族だったんですかね?うちも義母が車でこすったりよくするんですけど、旦那は絶対子供は乗せられへんと言ってます💧旦那も意味不明なときよくあってイライラしますが、こういうことでも義母ファースト発言されたら離婚考えるレベルです😭

    • 7月7日
  • あくよう

    あくよう

    ちゃんとしてる旦那さんで羨ましいです😭 うちなんて車の中で泣くからチャイルドシート外して抱っこしなさいとか言う系の義実家なんですが(もちろん無理だし説明して断りました)
    自分の親がそんなこと言ったら私だったら怒り狂うんですけど↑の時でさえ『可哀想だけどさ〜事故とかはこっちがしなくてもぶつかられる時もあるじゃん?だからしとかないと、だし今はしてないと減点されるんだよ〜ちょっと携帯で見てみて〜』みたいな注意もせず普通な会話し始めるんで毎回モヤモヤが止まりません😩笑

    • 7月7日
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    なんか親に強く言えない気を使ってる??って感じですかね…
    自分のいないところで預けたりしたら何されるかわからんし旦那さんいても義両親に押し切られそうだし何かあっても義両親をかばって教えてくれなさそうで怖いなって思います💦

    • 7月7日
おもち

そこは「おかんやべぇな、、そんな人に子供絶対預けれんわ」でしょ😱
ほんとに恐怖話ですね😭😭😭

  • あくよう

    あくよう

    共感ありがとうございます😭✨
    私も自分の親だったら真っ先に↑の発言をしてます!笑
    今回昔の事だし義姉が伝え忘れてた〜とかもあるので言いませんでしたが、義母の性格上多分言われて返事したけど聞いてなかったんだと思ってます😅

    実際おんなじ様な事が起こったら義母に私は怒るので(そして義母も私にはやらないと思う、、、けどなったとしてもちゃんと謝ってくれるはず)嫁姑としての関係はまあ良い方ではあるんですが、うちの問題が宇宙人は私にきっと『別にすぐ見つかって無事だったのにあんなにおかんに怒ったんだ!』とか言う問題が出て来ると思います😩

    • 7月7日
あくよう

本当義実家のこと嫌いになりたくないのに↑みたいな事が多いから嫌いになりそうになります😩笑
できることなら主人抜きで帰省したいです😅