※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

ミルクを増やすと下痢する可能性がありますか?生後2週間の赤ちゃんで、排便回数と量が増え、オナラも増え、お腹が鳴ることが心配です。

ミルクの回数を増やしたら下痢する事はありますか?
混合なのですが、ミルクの回数を増やしました。
そしたら、排便の回数と量が増えました。
臭いも、ちょっとします。
熱はなく、母子手帳に付いてる色見本の通常範囲です。
ただ、オナラも回数が増え、お腹がキュルキュル鳴る時があります。
下痢と通常の差が良く分からず心配です。
生後2週間です。

コメント

deleted user

下痢は本当にすぐ分かるくらいです!
オムツに全部染み込んでる感じなので、見れば分かると思いますよ(^^)b
今の時期は軟便だし、悩みますよね(。>д<)でも、下痢は下痢だ!!て分かるくらいですよ(^^)

  • LaLa

    LaLa

    ミルク増やしてから、二回ぐらいなのですが、結構な量のウンチがオムツに付いてたので心配でして💦
    もう少し様子を見てみます。

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲む量が増えたらうんちも増えますよ(^^)
    臭いもミルクの方が臭いです(笑)母乳オンリーの臭いとは全然ちがいます(。>д<)

    オムツの上につく💩なら大丈夫!何度も言いますが、下痢だと『わ!下痢!!』て分かります(^^)b
    下痢しても、そんなに焦らなくても大丈夫ですからねぇ~(^^)
    ただ色は気にかけてあげてくださいね!

    • 11月30日
  • LaLa

    LaLa

    そうなんですね~。
    安心しました🙂
    臭いも量も増えて不安になってしまいました💦
    ありがとうございます。

    • 11月30日