※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

水道関係に詳しい方にお尋ねします。洗濯機からの排水が下水道に接続さ…

水道関係に詳しい方にお尋ねします。

洗濯機からの排水が下水道に接続されていない場合、いくらぐらいで接続できるのでしょうか?

洗濯機自体は室内にあるのですが、排水は外の側溝に流れ、2メーターぐらい目で見えるようになっています。

大家さんに直してもらう前にどの程度かかるものなのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ

旦那と自営で水道設備の仕事をしています。

近くに他に水回りありますか?
一階でしょうか?
床下には入れますか?

料金に関しては、業者によってかなり差があるので参考にならないかと思いますが、
仮に、
洗濯機の横に洗面があったり、お風呂がある。
一階
とします。
床に穴を開け、勾配をとって配管、
床の補修までして、3〜5万円くらいですかね。
床材によっては大工に下請けでしてもらうので
もっと上がると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際にお仕事をされている方からのご回答をありがとうございます!

洗濯機から1メーターほど離れた位置に洗面台がありますが隣の部屋にあります。また風呂場も同じくらいの距離です。

洗濯機は一階に設置しています。

洗面台の方の床下には入れますが、洗濯機の床下には入れるか不明です。

3~5万円程度でしたら思ったよりお手頃でした。
    古い家なので床材は安いもので済みそうな気がします。

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際に見ていないのと、どのような材料を使っているのか分からないので
    あくまで参考までにお考えくださいね💦

• 7月7日