※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日入院、明後日帝王切開。不妊・流産からの妊娠でドキドキ。上の子と離れる寂しさ。料理が心配。下の子にも気を向けたいが、今は上の子のことで頭がいっぱい。

いよいよ明日入院、明後日帝王切開です。
原因不明の二人目不妊、流産からのやっとの妊娠で
久しぶりの出産にドキドキ…のはずなんですが
上の子と離れる寂しさのが今は勝ってます😢💦

風邪ひかないかな、怪我しないかな、
ご飯ちゃんと食べられるかな…と心配で心配で😭

旦那は料理以外の家事はできますが料理が全く💦
そして入院中にお弁当デーもあるし😂
野菜メインでたくさん冷凍おかず作って準備しました笑

産まれたら産まれたで下の子にも気が向くんでしょうが
上の子のことで今は頭がいっぱいです😭💓

コメント

るん

とっても素敵なママさんですね🥰
娘さん達幸せだろうなと思いました🥰
そして妊娠おめでとうございます🎉
出産ドキドキですが頑張って下さい☺️
元気に産まれますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭💓すやすや寝てる娘をぎゅーっとして昨日は眠りにつきました💦
    無事に出産して動く練習も頑張って早くお家に帰って来たいです😂✨がんばります💪

• 7月7日
新米ママ

今日入院ですか?
私も今日午後から入院してて、明日帝王切開です!

上の子と離れるの辛すぎて、昨日今日と泣きまくりました、、情緒不安定です🥺🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日入院です☺️🏥
    しかも9時から…明日私も帝王切開ですー!同じですね✨

泣きますよね…😢朝から幼稚園送るのに私がメソメソ、寝る前のビデオ通話で娘と2人でメソメソ…でした😭!!

• 7月7日
新米ママ

寂しすぎて、ママリに同じ方いないかなーと探しに来るぐらいです😂
一緒ですね‼️
なんか心強いです🥺🤝

上のお子さんは旦那様が家でみててくれてる感じですか?
私は旦那の実家に娘と犬🐶を預けてます😂
なので今日は朝幼稚園送ってからは電話もせず夜に動画送ってもらっただけです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!心強いです〜🥹✨

そうです🤗
    娘さんとワンちゃんと旦那さんの実家にいるんですね💓娘さんは元気そうでしたか😌??💦 

• 7月7日
  • 新米ママ

新米ママ

お互い頑張りましょうー🥹🤝

旦那さんすごいですね、、うちの旦那は仕事の融通効かなすぎて、実家頼り一択でした🥲💦
    お義母さんの負担が半端なさ過ぎてお義母さんも心配です、、🫣

今日から幼稚園の預かり保育のお迎えがばぁばなので、娘にはたくさんサプライズプレゼントを仕込んでなんとか機嫌とる作戦です!🤣

明日の手術は何時頃からですか?私は2時頃開始で、今日22時以降絶飲絶食なのですでに喉潤わせたいです、、🤮

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は朝晩1時間ずつ休みとって送迎したり家のことしたりしてもらってます😌✨仕事がー…と言ってましたが、実家は遠方だし、私が義母がダメで🙅‍♀️笑💧預ける選択肢はありませんでした💔

プレゼント、私も用意しました☺️💓娘に少しでも楽しく過ごしてもらいたいなーと思って💦

明日は15時半からです💪
    え、もう絶飲食なんですね😳⁉︎
    病院乾燥してるし喉乾きますよね…私は21時から絶食、7時から絶飲です💦💦

• 7月7日
  • 新米ママ

新米ママ

協力的な旦那様羨ましいです、、🫣

そもそも選択肢がなかったんですね😢
    私も自分の実家はダメなので、旦那の実家しか選択肢なかったです🥲

そうですよね🎶ママいないけど、楽しく過ごしてて欲しいですよね🥺

私のが少し早めの手術予定ですね!お互い2人目の帝王切開無事に帰ってきたらまたコメントしましょう😆

病院によって全然違うんですね🥶😵😱もう何も飲めないの辛すぎるー!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は出産から1週間でも2週間でもいいから育休とってほしかったんですけどね😭ママリ見てると育休取ってる旦那さんたくさんいていいなーって思ってました😫💓

義実家との関係が良好なら全然ありだと思いますよ💪✨食事面だけでいえば私も義実家のほうが安心ですし…😂

そうですね🤭‼︎ きっと新米ママさんが部屋に戻ってくる頃に私は出発して行きます…🚶✨また報告しあいましょうね〜!

ほんとそうですね💦

• 7月7日
  • 新米ママ

新米ママ

育休取れる職場ほんと羨ましいですよね🥲

義実家との関係は付かず離れずでお互い干渉もせずな距離を保ってるのでほんとありがたいです🥹
    何より旦那が親離れできてないんだと思いますが😂
    でも私も助かる部分が大きいので甘えてしまいますが🤝🫣

ちなみに退院はいつ頃予定ですか?私は17日予定だけど、一日早い16日でお願いするところです🤗

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜😭
    当たり前のように男性も育休とれるようになるといいですよね💦

ベストな感じですね〜💓そんな関係ならありがたく私も預けちゃいます😂! 

退院は16日予定だったのですが、経産婦だからということで何もなければですが、1日早めてもらって15日にする予定です☺️✨

• 7月8日
  • 新米ママ

新米ママ

おはようございます!
    そうなんですね🎶
    私より更に1日早い退院、、羨ましい🥹
    私もできるだけ早く退院したいですが、1日早まるだけが限界みたいです😂

そもそも帝王切開は10日入院なので辛すぎる🥲

いよいよ今日手術ですね〜ドキドキします、、😇

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります🥲1日だけが限界みたいですよねー💦本当は産後、病院でゆっくりした方が今後の身体には良いんでしょうけどね🥺💓でも10日は長いですよね…💦💦

また午後スタートだからドキドキタイムが長いですよね😂‼︎‼︎

• 7月8日
新米ママ

ほんとに10日は長すぎます🥲

ほんとスタート遅いのでまだかまだか、、って気持ちですよね🥹
最近はまたコロナも感染者増えてきてますし、面会制限ありますよね🥲
今日旦那さんは会えますか?

私の所は今日は付き添いOKの明日からの面会は時間制限30分のみです😅
面会禁止よりは良かったですが、、寂しすぎますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にすることもなく、ドキドキしながらぼーっと待ってる感じですよね😂💓

面会禁止ガッツリあります😭!
    今日だけ術前30分〜術後までOKでして…産まれた赤ちゃん一瞬だけ見てさよなら👋です💦💦明日以降は荷物の受け渡しもナースステーションに預けて…で退院まで会えません💦 それでも1日30分会えるんですねー🥺✨✨羨ましいです‼︎‼︎

• 7月8日
  • 新米ママ

新米ママ

絶飲食キツイですー😇
    早く明日の朝になって欲しい、、🥲

面会禁止なんですね😭😭😭
    退院まで会えないの辛すぎますね、、そう思うと30分の面会だけでもほんとありがたいです🥲

術後ママとも少しは会えるんでしょうか?😢
    病院や地域によって色々制限違うので嫌になりますよね😢

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります🤣
    もうすでにお腹ぐーぐーです🤤

30分だけでも羨ましいです〜😭💓
    術後は手術室〜部屋に戻る途中で一瞬、私の顔見れる程度らしいです笑
    ほんと地域や病院で制限🏥が異なりますよね…ママリ見てるとかなり面会や立ち会いが緩和されてるところもあるなーと思ってました🙂!

• 7月8日
  • 新米ママ

新米ママ

絶食はまだ耐えれるんですが、私は絶飲がツラいです🥲

そうなんですね🥲
    うちの産院でも今後の増え方では制限厳しくすると言われてるのでなんとか退院までは持ち堪えて欲しいところですが🥹

もう手術まで2時間切りましたー🥲ドキドキ、、、お互い頑張りましょうね‼️また元気になったらコメントしますね😍

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉もカラカラですよね🥲💦

今また増えてきてるからどうにか持ち堪えてほしいところですよね😭💓

はい🥰いよいよだなーって感じですね!また無事に出産終えて落ち着いたら私もコメントします😊
    頑張りましょう〜💪💓

• 7月8日
  • 新米ママ

新米ママ

お互い帝王切開お疲れ様でした!
    それからおめでとうございます😊

私は産後ハイなのか一睡もできずこの時間になりました、、、。
    今ようやく喉を少し潤わせれました🥹

今から少しでも眠れますように(。>人<)

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした〜!
    おめでとうございます💓
    無事にお互い戻って来れましたね😊

眠れないの大変でしたね💦
    私は逆におととい眠れなかったからか昨晩はかなりぐっすり…でした笑

私も早く飲みたいです…💦💦
    ゆっくり休んでくださいね🥹

• 7月9日
新米ママ

ほんとに無事に戻ってこれましたね🥹
良かったです、、壮絶でしたが🥲

まだ眠れません〜🥲
体は悲鳴をあげてるはずなのに、、、目はバキバキです😭
お休みになられたの羨ましいです🥺
昨晩はお薬貰えたので気付いたら寝れてましたが🥲

もう飲めましたか?🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回壮絶でした…💧麻酔の効きが甘いうちにスタートしてしまい😫

まさに産後ハイ状態ですね👶✨
    入院こそ寝ようーー!と思っていても眠れなかったりしますよね😂

飲めました!潤いました😭💓💓

• 7月9日