※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きで出血してしまう1歳4か月の息子。歯磨きが大嫌いで暴れるため、唇を切ってしまいました。一時的に歯磨きを控えた方が良いでしょうか?

1歳4か月です。
保育園で唇を切ってしまい、歯磨きをすると出血してしまいます。少し落ち着くまで歯磨きはやめた方がいいでしょうか?😔

ちなみに息子は歯磨きが大嫌いで毎回大泣き大暴れなので、手を押さえつけて歯磨きしています😔それでも力が強く暴れてしまうので、唇が切れている今気をつけたくてもすぐに唇にあたってしまいます。

コメント

ごま

奥歯がまだ生えていなければガーゼ濡らして拭いてあげるだけで大丈夫と歯医者さんに言われましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼ濡らして拭いてあげてみます!!奥歯が一本生えていてそこだけ一瞬だけ磨きました🪥

• 7月6日
みみ

歯科衛生士です🦷

口の中の傷は割と治りが早いので2〜3日もすれば良くなると思います😁なのでその間安静にしてあげて、もし出来そうならガーゼなどで拭ってあげてもいいかもしれません。
その後はしっかりお水を飲ませて下さいね。

数日歯磨きしないくらで虫歯はできないです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士さん!!
    治り早いんですね!もう痛そうで痛そうで...様子見てガーゼで試してみます😔お水も飲ませたほうがいいのですね!

• 7月6日