※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜R.A💜
家事・料理

小学校一年生の息子の服ですが,今までサラサを使ってました。洗剤の匂…

小学校一年生の息子の服ですが,今までサラサを使ってました。洗剤の匂い自体があまりなく学校で汗臭くならないかなと心配していた時友人にランドリンいいよと聞き試しに買ってみて洗濯してみたらすごくいい匂いだったのですが
すごく匂いがしていて逆に周りの迷惑にならないか心配です,
いい匂いの柔軟剤使ってる方いますか??
同じ洗濯洗剤の方いますでしょうか??

コメント

はじめてのママリ♡

ランドリンの白いいですよね〜!!好きです♡

確かに、さらさからのランドリンは匂いの変化がすごくて気になるかもしれないですね💦
中には柔軟剤の匂いがすごい気になる〜とか言う人もいるかも知れないけど、わたしは普通にいい匂いだ〜!で終わります😅
もし気になるようだったら柔軟剤少なめでとか調節しても良いと思いますよ☺️

  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    ランドリンいい香りです😍💜
    柔軟剤少なめに入れてみます😆🙏
    評価もいいですしね🥰
    ランドリン使ってますか??

    • 7月7日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    一度だけ買って使ったことあります!高いのでそれきりですが、また使いたいです😂

    • 7月7日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    確かにいい匂いなんですよね😭❣️
    洗濯取り込むとめっちゃいい匂いしますものね😍💜
    ママリさんの周りの方もランドリン使ってる方いますか??

    • 7月8日
イチゴスペシャル

最近、新聞で「香害」で悩んでる方が増えてるみたいで、
洗剤や柔軟剤、本気で考えるようになりました。
小学生低学年の子が、
香害で教室に入れない記事もありました。。
入ると、みんなが柔軟剤や洗剤の匂いで、その子は頭痛や吐き気、体調悪くなり、もちろん別教室で授業受けてます。整髪料やシャンプーの香りも匂いで香害の対象で、よく考えたら教室って匂い凄そうですよね、、
自分は良いかもしれないけど、香害で生き辛さ抱えてる子が増えてきた新聞記事読むと胸が苦しくなります。
私は、ヤシの実(無香料)、
さらさ(無添加)、の洗剤のどちらかを買うようになりました。最近は美容室でも香害で苦しむ子の為に、朝一番で匂いの少ない時間にカットする美容室も増えてるそうです。もちろん、店員さんは無香料の洗剤で洗濯した服を身につけて接客してるそうです。

  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    香害私も考えてました…
    いい匂いと言う人も居ますがやはり室内だとそれなりに匂っちゃうのかな…とか😣💦
    ランドリン買ってしまったので終わるまでは使わなくちゃならないのですが,
    終わったらやめようと思います。
    無臭がいいですよね。
    さらさは使ってましたが,また買い直そうかと思います!!😊🙏

    • 7月7日
  • イチゴスペシャル

    イチゴスペシャル

    香害で悩んでる人が多いと、
    考えさせられますよね。
    私も昔は普通にアロマリッチとか使ってましたが、
    辞めてみると、スーパーで通る人がその匂いで、
    「こんな匂っていたの😵」
    と反省しました。たぶんその人は匂いに慣れて柔軟剤の匂いの強さに気づいてない人ですね。
    それからオーガニックとか高いの使ってましたが、
    最近は無香料に意識向けながら私は自然派🌿に変わってきています。☺️
    香害を意識して減らす方が増えてくると良いですね…🍀🍀

    • 7月7日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    詰め替え用まで買ってしまい😭💦
    早めに使い切って私も無香料のやつを探してみます😭
    息子の小学校で匂いすぎてしまったらと心配で😔💦
    部屋に充満するほどなので🥲
    量を少なくして使ってますが😓😓😓

    • 7月7日