※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜、私の髪を掴んで指しゃぶりする理由は何でしょうか?

寝かしつけで、添い寝をするときいつも私のロングの髪を数本掴んで指しゃぶりをします💦痛いので、すぐひっぱり、少し離れて横になるとまた近づいてきて手を伸ばして髪をつかんできます😱

たまに静かだなと思うと私の髪の毛1本(抜けたやつ)掴んで指しゃぶりしてます。

お昼寝の時や、チャイルドシートで寝る時は自分で近くにあるブランケットを掴んで寝てるのに、何故か夜だけ私の髪の毛を掴む…寝るまでポニーテールにしてても、前髪など引っ張ってきて痛いし、時々抜けます😂
なんなのでしょうか💦💦

コメント

みみ

うちも、目の前にあるもの(髪の毛)を掴みますよ。☺️

すごい力で、痛いですよね!

なので、積み木や好きな物を掴ませて、寝かしつけをしてます。
髪の毛は、止めてね。って言い聞かせています。💦