※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぴー
子育て・グッズ

夏場は水分補給が大切ですか?外出時にはリンゴジュースや麦茶を与えていますが、家でのミルクの時間間隔はどうしたらいいでしょうか?

夏場は水分こまめにとったほうがいいのかな?
今7ヶ月の息子がいるんですけど、就寝中以外は5時間間隔くらいでミルク(240ml)をあげています。
外から帰ってきたらリンゴジュースや麦茶をプレイマグ(スパウト)であげてるんですけど、雨などで1日中家にいる時もミルクの時間きてなくても(泣いてなくても)3時間間隔くらいで日中はあげた方がいんですかね?
皆さんどうされてるんですか?🥹

コメント

離乳食の時、お昼寝後、帰宅後とかはストローマグで麦茶あげてます。

• ぷーぴー

ぷーぴー

お昼寝後も毎回お茶などあげてるんですね!寝てる時って口の中乾きますもんね😂
    ちなみにストローマグって普通に中性洗剤で洗って干すだけですか?

• 7月7日
  • ぷーぴー

ぷーぴー

レンジ消毒とかしなくていいですよね?😂

• 7月7日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!
    うちは完ミでミルトン使ってるので週に何回か哺乳瓶と一緒に入れてます

• 7月8日
JIKI

離乳食始まってからは離乳食とミルクの間は麦茶をあげてました。
離乳食中も麦茶です!

• ぷーぴー

ぷーぴー

やっぱりそうなんですね!!
    離乳食の時は毎日麦茶ですか?🍵

• 7月7日
  • JIKI

JIKI

麦茶です!
    うちは水分はミルクか麦茶しかあげてないです😊
    あとは味噌汁やスープなどはご飯で必ずあげてます!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子は汗かきなので、2時間に1回くらいはあげるようにしてます😊

• ぷーぴー

ぷーぴー

熱中症ほんとに怖いですもんね🥹喉乾いたーって泣いた時にはもう遅いくらいって今日小児科の先生に言われました😂私もこまめにあげます!

• 7月8日