※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中の友達との交流が減り、寂しい気持ちです。周りはどうしているのか気になります。

子供ができてから、学生時代の友達と会うこともなくなりました。
もちろんコロナもありますが、私は40代で子供を産んだこともあり、友達同士会ってる話は聞きますがそこに誘われることはありません。
私は子供がなかなかできず、その友達が子育ての時は声をかけてみんなで集まったりしたのですが、私は一切ありません。
寂しく感じますが、みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分から誘ったらどうですか🤔⁉️

同じく40代です。
遅めに出産してます💦
私の場合は、コロナ前は子供同士がほぼ同じ学年もしくは独身の友人とはよく遊んでました!
少し上の学年のお子さんがいる友人達とはあまり合ってないですね(お子さんが高校受験だったり…もあり)

最近、そろそろ会おうよ!話がポツポツ上がってます☺️

はじめてのママリ🔰

コロナ禍なので、友人と会うとしても大人数にはならないようにするので、数人で集まろうって話になっても他の人を誘うことはないですね😓
会いたい友達がいたらこっちから声かけるかもしれないです😊