※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

上の子が邪魔で下の子が早く寝かせられず、怒鳴ってしまい悩んでいます。仕事と育児の両立でストレスが溜まり、自分の対応に不安を感じています。

下の子が体調悪くて早く寝かせたいのに、4歳の上の子が邪魔ばかりして2人とも寝ないので上の子を大声で怒鳴って一階におろし、枕を顔に投げて下で1人で寝ろや💢と怒ってしまいました。お昼寝用の布団を雑に床に投げつけて。

一階には旦那がいますが、息子の泣き声も聞こえずシーンとしてます。
静かに泣いてるか寝ようと横になってるか。

本当にいい加減にして欲しい。
寝ないと風邪治らない、明日は仕事、子供も熱下がったから保育園連れて行く気でいます。

余裕がないのは完全に明日仕事だから。
もし明日休みなら幼稚園も休ませてゆっくりさせてあげられるから、早く寝ろ早く寝ろ言わなくて済むのに。
治りかけてる風邪を悪化させたくない、下がった熱がまたぶり返したら…職場に明日は行けますと言った。

と。全て仕事のせいにして子供に当たり散らして…
下の子寝たら上の子に謝りに行こうと思います。
が、いつもこうして余裕がなくて怒ってごめんね。って言ってます。
わたし仕事しながら育児できない人間なのかな。みんな仕事と育児頑張ってるのに。

大声で泣いたりしてるならまだしも、何も聞こえない。
怒鳴っておいて心が痛みます。
仕事し始めてこんなに怒鳴り散らすようになりました。
1号でわたしが専業主婦の時は風邪なんて一度も引いたことないし上の子も休んだことほぼないのに。仕事始めた途端風邪ひいて1日休みもらって今日休んで…

はあ。これはキャパオーバーというやつですか。
仕事始めて怒鳴り始めて喉が常に痛いです。大声の出し過ぎです。どんだけ叫んでるんだよ自分

コメント

毎日お疲れ様です🥲
そんな時もありますよ!

私も先月から仕事はじめて子供たちに怒鳴りっぱなしです🤣

私は今から仕事に向かいますが、今も早くお風呂入れ!寝ろ!と怒鳴ってしまいました🥹

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

同じような方いますか😭それだけで心が少し軽くなります😭
    今からお仕事ですか😌同じ状況なら私もはよお風呂はいれ!💢ってなります。

• 7月6日

退会ユーザー

どんどん旦那さんに頼りましょ!
    うちは言わないとやらないタイプなので旦那にも怒鳴ります🤣

• 7月6日

はじめてのママリ🔰ん

ワンオペに慣れてしまってて、旦那が何もしなくても何も思わなくなってしまいました。むしろ何もしてくれるな邪魔するなって思ってしまってます…
    もっと頼らないとダメですね😭

• 7月6日

退会ユーザー

確かに教えるのも大変だけど、このままじゃ旦那さんは成長しないので頑張って教えていきましょ😌

• 7月6日

2歳のイヤイヤ期真っ最中の下のお子さんと、
軽く反抗期の上のお子さん抱えながら家事育児大変ですよね😅

まず気になったところは、旦那さんがいるなら旦那さんももう少し協力してもらいましょう。
下のお子さんが体調悪いなら上のお子さんは旦那さんに任せて後から寝かせるとか。
怒鳴ってしまったのは仕方ないですけど、
一人で頑張りすぎずに。

このお金のかかるご時世。仕事無くなったら怖いですもんね。
ママが頑張ってるのはよーくわかりますし、私もキャパオーバーする日もありますよ。
お疲れ様です。

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり4歳なりたては反抗期ですよね😅マシになったと思ったけどまだまだです

旦那は何も期待してなくて何もしないのが当たり前になってます。今から何か旦那にお願いしても子供が楽しくなってしまって興奮するんです😭
    だから寝かしつけの部屋にはくるな!と言ってます💦言えばやってくれるタイプですがわたしがワンオペに慣れてしまってます。
    1人で頑張りすぎで子供に当たるなら旦那にも協力してもらうべきですね…邪魔だと思わず💦

• 7月6日

退会ユーザー

そうですね😊
    一人でやれる!ってやっといて毎日怒鳴り散らしてるのならまだお子さんがパパと楽しめる方が大事だと思いますよ。
    怒鳴られながら早く寝るよりも。
    言えばやってくれるならいい旦那さんじゃないですか。
    言わずにやれってのはパパには難しいですし、やるだけ優秀ですよ。

• 7月6日