※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

近くに住む産後の友人に、作り置きを作って渡しに行こうと思います。上の子が居るのですが、どんなものがいいでしょうか?

近くに住む産後の友人に、作り置きを作って渡しに行こうと思います。
上の子が居るのですが、どんなものがいいでしょうか?

コメント

🧸𖤣𖥧

アレルギーの有無の確認は必須かなと思うのと
おいくつの子か分からないので食べられるか分かりませんが
私ならハンバーグ、カレー、ハヤシライス、ドライカレー、筑前煮、肉じゃがなど作りますかねー!

m

上の子が何歳かわかりませんがチキンソテーなんてどうでしょうか!作り方お教えできるのでもし気になれば言ってください😊✨
作り置きもいいと思いますが、ジップロックに調味液とお肉や野菜を入れて冷凍して、それを届けた方が使い勝手や長期保存の良さがあると思いました🌟

• m

m

チキンソテーと呼べるのか分かりませんがそのたぐいだと思われます🤣

鶏むね肉(モモでも◎)→食べやすい大きさにそぎ切り
    りんご→一玉すりおろし
    玉ねぎ→一玉細めのスライス
    しょうが、にんにく(チューブで十分)→1〜2センチ
    しょうゆ、酒、みりん→全て「1」
    カレーパウダー(よくあるS&Bので○)→パパパッと(笑)

これをジップロックに入れてよくもんで適当に寝かせる。フライパンで焼いで完成です🌟

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

お子さんの年齢にもよりますが子供が好きそうな物とか、

私が頂く立場だったら、
意外とメインは焼くだけとか冷凍食品でどうにかなるので、副菜いくつか作って頂けると嬉しいです😂
あとは時間のかかる煮物とか具沢山の豚汁とか…

あん

ありがとうございます!!
参考にさせていただきます!
mさん、チキンソテー教えていただけると嬉しいです😊