※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠中の看護師がお腹が早く出てきて、制服のチャックが気になる。サイズの大きい制服を借りるときにも同様の問題が心配。解決策はあるでしょうか?

施設で働いている看護師です。現在妊娠4ヶ月半ばなのですが、2人目というのもあるのかお腹が出るのが早いです。😅アジャスターを使ってズボンを履いていますが、チャックが全開のため周りから見えないかヒヤヒヤしてます。上の制服はチャックのところで前にスリットが入っているのでギリギリ見えるか見えないかの長さです🥲マタニティ用のワンピースなどはないので、今後もっとお腹出てきた時、サイズの大きい制服を借りてもチャックが全開で見えてしまわないか気になってしまうと思い。。何か良い方法はないでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

施設の上の人には、報告済みでしょうか?😣
私はマタニティ用の制服が支給されました💦

• ぴよ

ぴよ

もちろん報告してます!うちの施設にはないみたいで大きいサイズとりあえず借りてます。。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭❗️
    マタニティ用がないとなると、、、
    結構大変ですよね😭💦💦
    全然良い案を出せずにすみません😣

• 7月6日
  • ぴよ

ぴよ

病院だとワンピースとかあるので良いな〜と思いました🙌🏻
    動きやすいようにまた相談してみようと思います!

• 7月7日
すくすくママ

わたしも看護師です。
上司に報告して、マタニティ用を準備してもらいました。
病棟のときは、マタニティ用を自分で買っていました。

• ぴよ

ぴよ

もう一度上司に相談してみようと思います。自分で購入しても良ければそうしようと思います🙌🏻

• 7月7日
🫶

私もチャック全開で履いていました😂
話したらマタニティ用でもなんでも履きやすいの着てきていいことになったので、楽ちんな格好してました!

• ぴよ

ぴよ

全開だと気になりますよね😅
    聞いてみたら何を履いても大丈夫ということだったので、今後は快適になりそうです🙌🏻

• 7月8日