※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom.
子育て・グッズ

保育園のお迎えについて、お仕事後すぐ行くか、買い物等してから行くか悩んでいます。お迎え時間を遅らせるのはどう思われるでしょうか?皆さんの対応を教えてください。

保育園のお迎えについて!

みなさんはお仕事終わった後すぐお迎え行かれますか?
それとも買い物等済まして行かれますか??

私は時短勤務で15時半に仕事が終わってその後すぐお迎えに行っているのですが、出来ることなら買い物や料理の準備をしてからお迎えに行きたいなと思ってます😭
でも今更お迎え時間遅らせるのも保育園側に何か思われるかな…と思ったり。。。

皆さんどうされてるかいいねで教えてください!😭
コメントも大歓迎です😭

コメント

pom.

お仕事終わったらすぐお迎え行ってるよ🙋🏻‍♀️

pom.

買い物や家事など済ませてから行ってるよ🙋🏻‍♀️

うにこ

基本的に就労時間+通勤時間のみのお預かりなので、買い物等はやめてくださいとお伝えしています。
中には買い物をしているだろうなと感じる方もいらっしゃいますが、あまりに遅かったり頻度高かったりしなければ証拠もないことなので言及していません。

ただ、保育士が見かけたり雰囲気で分かったりもするのでオススメはしません💦

• pom.

pom.

コメントありがとうございます😊🌼
    実は私も保育士なのですが、私が働いてる園で他の先生に「先生は偉いよー!すぐお迎えに行って!ここですぐお迎えに来る人なんて数人だよ!」的な感じで言われたので皆さんどうなのかなぁと思いまして😭
    やっぱりすぐお迎え行った方がいいですよね😣
    勤務時間も知られていて今更変えるのもあれなので、やっぱりすぐお迎えに行こうと思います😊
    ありがとうございます🌟

• 7月6日
げっそー

私も時短勤務で15時に終わって16時までにお迎えです!
薬局やコンビニでパパッと買い物くらいならギリギリ間に合うのでする時あります👌
14時に仕事が終わる日はゆっくり買い物して16時までに迎えに行ってます(^^)
16時以降が延長料金かかるのでそれまでに必ず迎えに行ってます!
私は平日休みなので保育園預けてゆっくり買い物してます😅

ぜろ

1歳から保育園通ってます
仕事が早く終わっても仕事が休みでも、お迎えは16時~16時半の間で行ってます🙂
お迎え前にスーパーとか買い物行くと、同じ保育園のママけっこういます😂たまに早上がり?の先生に会うこともあります😂

ママリみてると、
休みの日は預かりません🙅‍♂️
仕事が終わったらすぐ迎えにきてください
みたいな厳しい保育園もあるみたいですね🙄それが普通なのか分かりませんが😂
買い物してるのがバレて先生に注意されたって人もみたことあります…🤔

ママリ

買い物行ってからお迎え行ってますが特に何も言われてませんよ☺️