※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子におもちゃで当たり、少し赤くなりました。病院に行くべきでしょうか?授乳中に上の子が邪魔をし、イライラしています。同じ経験の方いますか?

授乳中に上の子がおもちゃを振り回してきて下の子の頭に当たりました。下の子は一瞬泣きましたがよしよしとあやしたらすぐに泣き止みました。ぶつかった箇所を見ると少し赤くなっています。
病院に行くべきでしょうか😭?

ワンオペ自宅保育ですが上の子が暴れてうるさくて下の子が寝なかったり、ベビーベッドに物入れたり、授乳中邪魔ばっかりしてきて本当にイライラしてしまいます😭😭
同じような方いらっしゃいますか😭😭😭
イライラしたくないのにすごく腹が立って辛いです

批判はやめてください。

コメント

moon

うちも時々あります😂
一瞬ギャッ!と泣きますがすぐ泣き止むのでそれ以上気にしてないです😅
赤くなってる程度だったら大丈夫かなと思います😅たんこぶみたいに腫れてきたら心配ですが💦

2歳児、邪魔ばかりしてきますよね💦授乳中でも背中にのってくるので振り落とすこともしばしばです…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!!
    本当に不意打ちで起こりますよね💦一瞬で泣き止んで、元から眠そうでそのまま授乳したら寝たのでもう少し様子見続けてみます😭

ほんとに2歳児元気すぎて邪魔ばっかりでしんどいです😭
    背中に乗ってくるの同じです🥲私も振り落としてます、、💭笑
    茶茶さんも毎日お疲れさまです🥲✨

• 7月6日
ます

どんなものがどのくらいの勢いであたったかによりますが…

様子見かなぁと思いました。

が、実際の赤ちゃんを見ているのはママリさんですからこれ以後の時間も観察を怠らず機嫌に変化があればすぐ受診する心づもりがあると良いかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    小さいプラスチックのタンバリンのおもちゃを振った勢いで後頭部に当たりました😭
    変わった様子がないか引き続きみようと思います🥲

• 7月6日
  • ます

ます

その程度なら可愛いもんですよー。

無いに越したことはないですけどね😅

• 7月6日
にゃん

回答ではないんですが、
同じような状況なので思わず…😣!
一人で自宅で子供2人、すごく大変ですよね😭
下が4ヶ月になって、最近やっと上が妹の存在を受け入れてきている感じで、授乳中叩いたり乗っかってきてたのが無くなりました。
物を投げてたのが、最近は柔らかいおもちゃは妹のものってわかってきて、どうぞって渡せるようになりましたよ!
この4ヶ月間ほんとーーーにしんどかった、、
何度も泣いたし息子に怒鳴ってしまったけど
もう少ししたらきっと上のお子さんがわかってくるはずです………!
(とは言っても、今日昼寝の着地が成功した3分後に耳元で叫ばれて下がギャン泣きしてしまい、かなりイライラしました😅💦)
長文失礼しました。お互いがんばりましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💓
    とっても嬉しかったのにお返事が遅くなってしまいました💦
    やんちゃ盛りの男の子とまだまだ小さい赤ちゃん2人を自分だけでみるの大変ですよね、、
    息子はまだやきもち妬いちゃうみたいで授乳中駄々こねたりわざと物にあたったりしますが徐々に受け入れてくれる事を願います🥲🙏🏻
    上の子の声や激しい動きで下の子起きてしまった時ほんとにイライラしますよね😭😭
    お気持ちとっっても分かります…
    少しずつ楽になっていく事を祈って頑張りましょうね😭✨
    毎日本当にお疲れさまです😣✨✨

• 7月11日