※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメテノママリ
子育て・グッズ

里帰り中で息子が保育園嫌がるけど、私も毎日見るの大変。一時保育利用してもかわいそうでしょうか?

里帰り中で一時保育利用するのに息子が保育園やだーって泣きそうになりながら言います。しかし、実家もみんな仕事してて私が毎日見るのしんどいので毎日じゃなくても何日かは行ってほしいです。
こんな嫌がってるのに一時保育預けるのはかわいそうですか?

コメント

ます

個人的には産後は
いやという子供より自分の回復を重視
かなと思ってます。
私は退院後自宅に帰って、長男はフルで保育園預かってもらってました。(本人から嫌だと言われてはいないのですが、泣いてもじゃあねってスタンスでした)

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

家に帰れば普段行ってる保育園があるのでそこに行ってもらいますが、里帰り中の一時保育で知らないとこに行くのが嫌で行きたくないと言ってるだと思います

• 7月6日
みかん

私も似たような状況で悩んでました😢

嫌々言われてる中行き帰りの送り迎えが自分的にしんどくなかったら私も預けると思います。

妊娠後期ただでさえしんどいのに、上の子の相手してられないなと、、、。

ただ、多分うちの子はイヤイヤ度合いが凄くて預けるたびに私が疲弊してしまうので、まだ家で見てる方が楽かなと思ってしまいます🥺

お子様はママと過ごしたいですし、可哀想かなとは思いますが、保育園で普段できない遊びができて、友達ができて、たくましくなってくれたら嬉しいですね!

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

そうなんですよね。嫌々連れて行くのもしんどいですよね。ただ相手するのもしんどいので2、3日に1回でいいから行ってほしいです😂

• 7月6日