※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを脇から抱き上げるのは心配ですか?首はしっかりしているけど、まだ座れない状態。神経質になりすぎているでしょうか?

生後3ヶ月、抱っこの仕方についてです。
主人が娘を抱き上げる際、よく両脇から手を入れて抱き上げていて注意はしているのですが治りません🥲
ネットで調べているといかり肩になってしまうと書いてあって不安になってしまいました……
結構首はしっかりしていていますが、まだ完全に座ったとは言えない状態の赤ちゃんを脇から抱き上げるのってだめですよね…?
私が神経質になりすぎているのでしょうか😢

コメント

のあ

保育士さんもやってますし、そのまま長時間いるとかぶらーんと振り回すとかじゃなければ大丈夫だと思いますよ。
アスクドクターズに登録してるので見てみましたが、小児科の先生は問題ないと言ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流石にゆっくりであっても高い高いはまだだめですよね…?

    • 7月6日
  • のあ

    のあ

    首を支えていれば…と思いますがガクガクなりそうですし辞めておいた方が無難ですね

    • 7月6日
はじめてのママリ

えぇ💦首座り掛けですがやってます💦
ダメなんですかね…😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    座り掛けと書きましたが、ほぼ座ってます!

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もほぼ座ってます!
    短時間なら問題ないみたいでした…!!

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです🤍

    • 7月6日
おすぴ

うちも同じように抱き上げていますよー!だめなんですかね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました…!
    私が心配しすぎてたみたいです😖

    • 7月6日
さち

うちもやってますよ!!指でちょっと首支えます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指で支えてゆっくりでも高い高いするのはさすがにアウトだと思いますか…?

    • 7月6日
kIkI

新生児でも助産師さんやってましたよ
保育士してましたが
短時間なら大丈夫です😊

はじめてのママリ🔰

いかり肩になるとはつゆ知らず上も下の子もやってました😭

勉強になりました…!