※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子がおむつ替え時に赤くなり泣く。エキザルベを塗らず、治療方法を知りたい。ウンチの増加や粘膜便についても相談。病院へ行くべきか、対策はあるか。

7ヶ月の息子のちんちんとタマタマが赤くなりおむつ替えのたびに泣きます…
痛いのかも…
おむつ被れのお薬エキザルベを数ヶ月前に貰ったのですがちんちんとタマタマには塗らないでねと言われたのですが
治るにはどうすればいいんでしょうか?
違う薬を貰った方がいいのか?
ここ4日ぐらいウンチがちょこちょこ出るのでおむつ替え頻度はあがってます。
下痢ではなさそうです。ただその4日前から2回食になったのを機に3日に1回のウンチが1日4、5回になりました。
昨日粘膜便がでたのとポロポロ便はちんちんとタマタマの赤みは関係ありますか?
様子見でいいのか病院行った方がいいのか何か対策ありますか?

コメント

さちこまま

多分薬は別だと思うんで
私なら病院行きます!

• いちご

いちご

ありがとうございました😊

• 7月6日
ママリ👩‍🍼

病院を受診するまで、ワセリンで保護すると良いと思います💦

• いちご

いちご

保護はしているのですが…
    保育園にはワセリンなど塗り薬は医者の許可がないと持っていけないし…明日にでも受診してみます。ありがとうございました😊

• 7月6日