※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとちー
子育て・グッズ

生後1ヵ月の赤ちゃんがあまりおっぱいを吸わず、粉ミルクをあげている毎日です。母乳で育てたいが、どうすれば良いでしょうか?

生後1ヵ月の子供が居ます。母乳で育てたいんですが、あまりおっぱいを吸ってくれないです。くわえさせると、大泣きで粉ミルクをあげてる毎日です。どうしたら、変わって行きますか?

コメント

らり

あたしのこもそうでしたよ(´•ω•`)
まだ乳首がでてなかったり
母乳がまだ黄色いでまづいかですかね(´•ω•`)
後は足りないか(´•ω•`)
あたしのこ2ヶ月から完母なりましたがそれからはごくごく飲んでかなりでるようになりましたよ✩
夜中が一番母乳が作られるみたいなんで根気よく吸わせなさいと言われてました✩

• りとちー

りとちー

早めの回答頂きありがとうございます。2ヵ月から完母と言うのは、たくさんおっぱいをくわえさせてたのですか?羨ましいので、良かったら、教えて下さい。

• 11月30日
  • らり

らり

はい痛かったですがたくさん吸わせてましたよ✩
    後は息子が哺乳瓶ミルク拒否しだしてのまなくなったんです(´•ω•`)
    後は母乳外来に行きました✩

• 11月30日
  • りとちー

りとちー

私も、頑張ってめげずにたくさん吸わせます。哺乳瓶ミルク拒否ってのも、あるのですね。

• 11月30日
  • らり

らり

ありますね(´•ω•`)
    でも哺乳瓶、ミルク飲んでくれたら助かりますよ(´•ω•`)
    でもミルク代かなりかかりますね(´•ω•`)
    まだ1ヶ月だし混合でも大丈夫ですよ!
    完母がいいとかいうけど
    ミルクも同じぐらい栄養あるし
    育つのは一緒ですよ✩

• 11月30日
  • りとちー

りとちー

哺乳瓶拒否されたら、他の人に預けた時やお出掛けの時、厳しいような気がしますね(。>д<)

ミルク代は、かなり大きいですもんね。

まだ1ヵ月、そうですよね―!!気持ちが楽になりました。ずっと悩んでたので(T^T)ありがとうございます。

今のミルクは、本当に凄いんですね!

• 11月30日
  • らり

らり

だから預けたことないんです(´•ω•`)
    5ヶ月からは不便でストローマグ使い出してなんとかなりましたが
    やっぱりお腹すくとおっぱいでどこにもいけなかったです(´•ω•`)w
    ミルクはアイクレオだったから1ヶ月9千はとんでましたね(´•ω•`)w
    ミルクは栄養たっぷりですよヽ(*'0'*)
    しかしよく寝ない子でした(´•ω•`)
    ミルクあげてたときも朝まで抱っこしてくたくたで抱きながら寝落ちした時はかなり焦りましたw(´•ω•`)
    今がまた小さくて可愛い時期ですねヽ(*'0'*)
    ミルク飲む姿も可愛いかったな❁*懐かしい!
    子育て頑張ってください❁*

• 11月30日
  • りとちー

りとちー

あらぁ~写メ可愛いですね――(*´ω`*)
    どこにも、行けなくなるのはキツイですよね(/o\)

抱きながら寝落ちは、びびりますね。その位、赤ちゃん第一だったって事ですよね。

はい、とってもとっても可愛いです(*´-`)長々とすいません、ありがとうございます。これからも、頑張っていきます!!

• 11月30日
  • らり

らり

多分数秒で意識が飛びましたが本当焦りました(´•ω•`)
    頑張ってくださいヽ(*'0'*)

• 11月30日
しの

その子によって母乳を嫌がったり、ミルクを嫌がったりしますよ💧
無理に母乳をあげなくても今はミルクのほうが栄養があったりするので、その子にあったやり方で良いと思いますよ♡◡̈⃝⋆*

それか、搾乳してあげるのもいいかもしれないです😄

• りとちー

りとちー

早めの回答頂きありがとうございます。赤ちゃんそれぞれ、嫌がるのが違うんですね。初めて知りました。

そうですね。搾乳でも、母乳ですもんね!!

• 11月30日
  • しの

しの

その子の個性なんだと思って受け入れてあげてください😄

そうですよ♡◡̈⃝⋆*
    搾乳だと保存も出来るし、母乳が出ずらくなっても安心ですよ♡◡̈⃝⋆*

あまり考えすぎず、色々試してみて下さいね♡◡̈⃝⋆*

• 11月30日
  • りとちー

りとちー

哺乳瓶に慣れておっぱいに興味持ってくれないのかと思い、私も泣いてました。

搾乳してみようって思いました!飲んでもらえたら、それだけでも、私は嬉しくなります。アドバイスありがとうございます。

• 11月30日
  • しの

しの

飲んでくれないと悲しいですよね(>_<)

搾乳だとおっぱいの張りも軽減でき、量もわかっていいですよ♡◡̈⃝⋆*
    もし、哺乳瓶嫌ってなっても味が変わらないのですぐ慣れると思います😄

• 11月30日
  • りとちー

りとちー

はい、何で?って思い悲しいしかありません。

搾乳されてたんですね?
    そうですよね。味は、同じですもんね!

• 11月30日
  • しの

しの

搾乳したり、ミルクあげたりしましたよ😄
    ミルクは、一時的に母乳が出なくなって急遽でしたが💧笑

娘は、おっぱい飲むの下手でよく出されたので、1ヶ月間搾乳が多かったです♡◡̈⃝⋆*

• 11月30日
  • りとちー

りとちー

そうなんですね―!混合だった時もあったんですね。私の息子も、おっぱい飲むの下手なのか、慣れてないのか、1分持たないです(ノ_・,)

搾乳して、母乳を与えてみよう!

• 11月30日
  • しの

しの

最初から上手に飲む子は少ないと思うので、大丈夫ですよ♡◡̈⃝⋆*
    そのうち上手に飲んでくれますよ♡◡̈⃝⋆*

• 11月30日
みぃたん0412

私は出が悪かったし乳首が偏平で吸いにくかったようで毎回ギャン泣きされてました(╥_╥)
でも今の所完母です。
最初の1ヶ月はミルクもあげましたが…あとはひたすら搾乳してあげてました。

吸い付くのが下手でも吸わせないと(哺乳瓶で慣れると哺乳瓶の方が簡単にいっぱい出るので)更に吸わなくなると先輩ママに言われて、毎日ギャン泣きの娘を見て泣きそうになりながら無理やり吸わせてました(><)

出てるなら搾乳して飲んでもらっても全然いいと思います!
私は最初出なさすぎて搾乳すら出来なかったので(^_^;)