※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんぴぴ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんです。※湿疹の写真あります熱と湿疹があります。土曜日…

8ヶ月の赤ちゃんです。※湿疹の写真あります
熱と湿疹があります。土曜日お家でプールをした後にお腹と背中に湿疹が出ていることに気がつきました。
痒がる様子も無く、いつも処方されてる弱いステロイドの混ざった保湿剤を塗っていましたが、良くならず。
いつもと変わらない様子で元気もあり、離乳食も食べていましたが、月曜日に発熱したので病院に行きました。
解熱剤とステロイドを処方されました。
解熱剤を使うと一旦熱は下がりますが、きれるとまた上がります。
ステロイドを塗っても湿疹は全く変わらずでした。
火曜日は熱が無かったので皮膚科に行きました。
抗アレルギー薬(飲み薬)が出ました。1日飲ませても変わらず。
今日朝からまた発熱していたので小児科に連れて行き、検査等しましたが原因がわからず。
痒がってないですが、お腹と背中だけに湿疹があり、熱のせいかグズグズしています。
解熱剤を使うと一旦熱が下がり少し元気に遊びます。
突発性発疹ではなさそうだと言われましたが、こういった症状の経験ある方おられますか?

コメント