※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
その他の疑問

メルカリで本を販売しまくってる方がいます!評価件数5000超えしてて、私…

メルカリで本を販売しまくってる方がいます!
評価件数5000超えしてて、私もその人から買ったんですがスリップすら取られていない新刊でした😳

ほぼ最近出たばっかりの新刊で、定価よりは全部安いので転売とは言えないですよね🤔

ごく普通の方が新刊で本屋で買って読んですぐメルカリでさばいてるのか?
でも利益ないし。
業者なのか、業者なら仕入れ先どこなのかめっちゃ気になります😂

コメント

やま

気になりますよね!店員さんで安く買えたりするとかですかね??

昔働いていた会社では、福利厚生で書籍購入の8割程補助出るというのがありました。そういうの使ってるとかですかね?🤔
でも3万くらいまでだったからそんなにたくさんは買えないし…。私も気になります😂

まめこ

居ますよねー‼️そういう人‼️

ユニクロの子供服の袋入り新品のものばっかり出品している人も、新品タグ付きの洋服ばっかり売っている人いますが謎です💧