※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUママ
子育て・グッズ

最近、生後5ヶ月の赤ちゃんが夜寝かしつけが難しく、抱っこしても泣く状況が続いています。これは夜泣きでしょうか?

生後5ヶ月なんですが最近夜寝かしつけようとすると置いたら泣いて抱きかたによって泣いて母乳あげたりして置いたら泣いて置こうとしたら泣いてわの繰り返しで二時間くらい寝かしつけるのにかかります。前までわ自分で勝手に寝てくれてたのに、、あげくのはてにわ抱っこしても泣くので置いて泣かしたりもしましたが泣きやまないので抱っこ、、これって夜泣き?になるんでしょうか?

コメント

みゆっきーん

夜泣きかもしれませんね。
しんどいですよね……
うちも日によってはそんな感じです。
今までは夜中ほとんど起きることなかったのに、連日2時間起きに大泣きして起きる日が続いたりもしました。
もうすぐ歯が生えそうな感じなので、歯ぐずりもあるのかな?って思ってます。

ママリ

まさに私の娘も同じで、夜だけではなく昼間も布団に下ろすと泣きます!!
新生児の時を思いだしちゃいましたよ!
かなり敏感になっているので、こっちもあらゆる手を使います、、

ワンじろ

うちの娘もです!!
おととい、抱っこで寝る→置く→起きるを5時間も繰り返し、結局、添い乳で寝ました(>_<)

昨日は昼寝を3時までにして、夕方30分お散歩、お風呂でもスイマーバで運動してから寝かし着けたら10時間睡眠してくれました(^^)
たまたまかもしれませんが‼
成長の証とはいえ、寝てくれない、泣かれるのはきついですよね(;_;)

ゆぅ。

うちも同じで寝かせて置くとグズグズ泣き出し、夜もオッパイ飲んで寝てくれてたのに置くとグズグズ、、、も〜〜〜!と思って姉に相談したら『ひやきおーがん』飲ませたらいいと言われ昨日飲ませてみたら、なんと!すんなり寝付いてくれました♪
姉によると、グズグズはママもキツイけど子供も寝れなくてキツイそうです。
その子にもよるみたいですが、試してみて良かったです(*^ω^*) 参考までに♪