※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

最近、生後26日の男の子が母乳とミルクの組み合わせに嫌な反応を示し、困っています。母乳を先に飲ませると次にミルクを飲まないし、逆も同様。おっぱいもなかなか吸わない時がある。どうしたらいいでしょうか?

生後26日の男の子を育てています!母乳とミルクの混合であげているのですが、最近母乳飲んだあとにミルクをあげると嫌な顔をしてあまり飲んでくれないので、ミルクからあげてみて母乳を次に飲ませているのですが今度はおっぱいを中々すってくれないはめに…時にはギャン泣きで拒否。どうしたらいいかわからず困っています(;_;)

コメント

れいれい

おっぱいがよく出ているのではないでしょうか?
おっぱいでお腹いっぱいだからミルクいらないくて嫌な顔しているんだと思います。
おっぱいだけでは落ち着きませんか?
しばらく抱っこしてあげてみて様子を見てみてはいかがでしょうか?

• ありさ

ありさ

そおなんですかね??
    落ち着いていたり、たまに寝落ちしてしまったりしています( ´︵` )そおですね、抱っこして様子みてみます!

• 11月30日
アムリタタターン

おっぱいだけでお腹いっぱいになっているんだと思います。
お腹いっぱいなのにミルクも飲めないよーって(^^;

• ありさ

ありさ

そおなんですかね( ˊᵕ`;)
    二週間検診の時に、体重増加がもっと
    あってもいいと言うことでミルク足して
    下さいと言われたので足しているのですが
    おっぱいだけでお腹いっぱいになってしまってるのですかね😩💦

• 11月30日