※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっすう
子育て・グッズ

抱っこ紐のコニーフレックスとスモルビ、どちらがおすすめですか?使いやすさやメリットデメリットを教えてください。

もう少し参考にさせていただきたいので、再投稿いたします!

2人目を10月出産に向けて、コニーフレックスかスモルビの抱っこ紐を購入検討しています😊

どちらがおすすめか教えていただきたいです!

どちらを使われているか、両方のメリットデメリット、使いやすさなど色々教えていただけるととてもとても助かります!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

スモルビはつかったことなくてわからないのですが😭コニーは2人目には向かないです、、、!肩上がらないので家事にも向かないし3歳ならまだお外で手繋いだりする機会もあるとおもうのでそういうのにも向かないですね、、!赤ちゃんを抱っこするだけならすごくいいのですが😭🥺

ほほ🔰

私はセカンド抱っこ紐としてスモルビ重宝しました✨
コニーは値段が高いのでやめました😅
スモルビにした決め手はやっぱりヘッドサポートパッドでした☺️
首がしっかりすわるまでの間、手で頭を支えなくていいので買い物や簡単な家事ができたのですごく便利でした😃
コニーフレックスは抱っこしたままサイズ調整できるとのことですが、スモルビを使っていて抱っこした状態でサイズ調整する状況がほとんどなかったので特に困ることはありませんでした。