※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

帝王切開後3週間経過し、褐色の悪露がまだ出ます。これは普通の症状でしょうか?悪露はいつまで続くのでしょうか?

帝王切開から3週間たちました。悪露がまだすこし出ますが普通ですか?
赤い悪露ではなく、薄い褐色のような、おりもののようなものがたまに出ます。
もう出ない時期なのでしょうか?それともまだこのように出ても普通でしょうか?
帝王切開後は悪露はどのくらい続くのか教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

悪露は、だいたい1ヶ月をメドに終わる事が多いようです‼︎
ダラダラと続いて心配なようなら、産後1ヶ月健診の時に相談してみるといいと思います‼︎
経膣エコーの内診もあると思うので😊

くりーむぱんだ

お疲れ様です( ;∀;)
わたしも帝王切開でしたが、やっぱりその時期はまだ悪露出てました。特に家事とか頑張っちゃったときとか(実家帰らず、日中も1人育児だったので💧)は、褐色だったはずが、また鮮やかな悪露になったりしてました。
でも1ヶ月検診のあたりでは、やっぱりだいぶ少なくなっていたし、問題もなかったようなので気にしてませんでした。
ただ、後々調べると、悪露がたくさん出るほど産後すぐに動くと駄目みたいですね。(今はよくても更年期に差し支えるらしいです…)

体お大事にしてくださいね(^_^;)

minto

私も帝王切開でした。1ヵ月くらいは悪露続きましたよ!よく動いた後とかに褐色の悪露が出てました。子宮の角度で残ってる悪露が出てくるのかな〜と₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
赤ちゃんの1ヵ月検診の時に母体の検診もあるはずなので、心配ならばその時に聞くことも出来ますよ

わちゃ子

私も2回帝王切開でしたが、1ヶ月は鮮血や茶褐色のやつが出てました。
1ヶ月検診で子宮の戻りも問題ないと言われれば大丈夫ですよ♪
でも、1ヶ月検診過ぎても茶褐色のやつは出てました。
2ヶ月半頃には生理も再開しました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ