※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ🐰
子育て・グッズ

娘のお昼寝に悩んでいます。眠くなるとぐずり、抱っこでしか寝ません。最近は10〜20分で起きてしまい、1時間抱っこしても限界が来ています。夜は4時間寝てくれます。お昼寝はリビングで授乳クッションで寝かせています。お布団の方が寝てくれるのでしょうか。

生後2ヶ月の娘のお昼寝について悩んでます。

娘は眠くなるとぐずりだして抱っこでしか寝ません。
少し前までは2時間寝たりしていたのですが、ここ最近は10分か20分して置くと、すぐ起きてしまいます。泣かれるのが嫌で1時間くらい抱っこしていますが、限界がきて置いて泣かれるの繰り返しで辛いです。

ちなみに夜は布団で寝ていて長くて4時間ちょっと寝てくれます。
お昼寝はリビングで授乳クッションでベッドを作って寝させています。(ハイローチェアやバウンサーもありますが、これが1番寝てくれたので)目は離さないように注意はしています。

みなさんはお昼寝はどこでなにに寝かせていますか?
お布団の方が寝てくれたりするのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
抱っこ布団使って寝たらハイローチェアに気付かれないように置いたり、授乳クッションでベッド作ったりしてます!
私も夜は寝てくれますが昼間は置いたらすぐ起きてきます😂
寝室の布団へは夜寝るとき以外は連れてっていません🥺

• ぽむ🐰

ぽむ🐰

やっぱりすぐ起きてしまいますよね😂

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

日中は少しずつ起きる時間が増えてくると思います☺️👌

夜は布団でセルフねんねしてくれますが、日中は抱っこじゃなきゃ寝ません(笑)
抱っこ紐で寝かしつけて抱っこ布団に下ろすか、抱っこ紐を外して座って抱っこして寝かせています😂💦
娘は夜まとめて寝てくれるようになってから日中は置いたらすぐ起きてきます!

• ぽむ🐰

ぽむ🐰

色々工夫が必要なんですね🥺💦

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

2か月の娘がいます😊
うちも同じような感じでしたが、布でくるむようにしてからは置いても割と長く寝れるようになりました🌻
安心感があるのか、抱っこしてから寝るまでの時間も短くなった気がします!

眠くてぐずりはじめたら、おくるみやバスタオルで巻いてから抱っこ、抱っこで寝たらくるんだまま置く感じです☺️

最近は暑いのが心配なので、半袖の上からガーゼのおくるみを巻いてます♪

• ぽむ🐰

ぽむ🐰

おくるみ使ってますが最近嫌がるようになってしまいました💦

• 7月7日
ママリさん

2ヶ月はまったく同じでした!😂💦
夜はベッドで4〜5時間は寝てくれて、日中はずっと抱っこで寝かしつけ→そのまま抱っこ30分って感じでした!30分経ったら置いてみて、ラッキーな場合はそのまま寝てくれたりみたいな感じでした笑
授乳クッションで寝てくれるなら良いと思います😆
今4ヶ月ですが、だんだんと昼寝もベッドでできるようになりましたよ!

• ぽむ🐰

ぽむ🐰

皆さんそうなんですね💦
    早く寝るのが上手くなってほしいです💦

• 7月7日
ママリ

もう、おひなまきに頼りきりです🤣
あまりうるさくしなければ3時間くらい寝る時は寝ます!
(ご飯作るくらいなら大丈夫だけど、お姉ちゃんが真横で騒ぐと流石に起きる笑)

昼はおひなまきで明るい部屋でテレビついててハイローチェア、夜は寝室ベビーベッド真っ暗静かでスワドルアッブ着せてます!

どちらも服は半袖ボディ1枚です😊

• ぽむ🐰

ぽむ🐰

3時間羨ましいです🥺!

• 7月7日