※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の見学で自主性を重視し、自由な雰囲気で遊びができるが、自由すぎて怪我が気になる。幼稚園はこんな感じでしょうか?

いれようとしてる幼稚園の見学に行きました!


自主性を大事にしていて、
年長さん年少さん分け隔てなく、遊んでいて、
自由に好きな遊びをしてよくて、勝手に園庭にも出てよくてっていう感じでした

階段を上り下りして各教室を移動したりも自由という感じでしたが、自由すぎて怪我が気になりました




幼稚園でこんなもんでしょうか?

コメント

ママリ

そういうところもあれば、きっちりカリキュラム組んでるところもありますよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね😌
    うちの子はどちらかと言えば、元気でおてんばなので合ってるっちゃ合ってるのですが、怪我しても気付かれないような感じだったので不安でした笑笑

    • 7月6日
ビール

他の園を知らないのですが、少なくともうちの園は園内自由にウロウロできる感じです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます☺️
    怪我とかありますか?😣

    • 7月6日
  • ビール

    ビール

    膝擦りむいて帰ってくるくらいで、大きい怪我は今の所ないですが、やんちゃさによるかなと思います🥺心配ですよね🥺

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね😌
    大きい怪我は心配ですよね、、
    他の幼稚園も見学行って決めようと思います😌

    • 7月6日
いちご

そのような感じだと私も怪我が心配ですね…先生の目が行き届かないところがあったりして気が付かれない事が多そうです💦
子供の性格的に私はしっかりカリキュラム組んでる園にしました!
子供の性格で合う合わない見極めたらいいと思います😊近所のマンモス園はそんな感じです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    怪我しても気づいてもらえないような感じだったので、不安でした😣
    娘は元気でおてんばなので合うっちゃ合うと思うのですが、親は不安です🤣

    • 7月6日
るん

自由だけど、ある程度目の行き届く範囲での自由じゃないですかね?🤔
じゃないと本来目的としてる事に対して怪我があると
本末転倒な気がしますし😰

息子の所は時間が決まってて
のびのびな幼稚園ですが
体育やリトミック、英語とか
学びながらものびのびな時間で動いてる感じです😊

mihana

息子の園は年少さんと年々少さんが1階で、勝手に2階に行くのはNGな園です!
各学年担任1人の計4人と事務教諭と副園長と園長(住職さん)しかいないので目も行き届かないからだと思います😅💦
でもわりとのびのびしたゆるーい園です☺️