※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

お子さんの名前の決め方について相談です。旦那さんとの名前選びについて悩んでいます。旦那さんがふざけ半分で名前を考えるため、真剣に考えているのか不安です。

皆さんに質問なんですが…
お子さんの名前ってどう決めましたか?☺️
1人目は旦那さんと初めてデートした所から
取った名前を付けたのですが、
2人目兄がこの考えてくれて、母も良いんじゃないと
言ってくれていて可愛い名前なのですが
やっぱり旦那さんからすれば、嫌でしょうか?💦
私の旦那さん名前を一緒に考えてはくれるのですが
ふざけ半分なのであんまり参考にならず😂
きっと真剣に考えてはいるもののふざけちゃうみたいです笑

コメント

まろん

うちは2人とも主人が考えました!
男の子なら主人、女の子なら私が付けると決めてたので😂
あくまで私なら、ですけど例えば義姉や義兄が考えた名前は嫌です😅

はじめてのママリ🔰

うちは男の子なら夫の名前から1文字、女の子なら私の名前から1文字入れて、さらに名付けに入っていったらいいと言われる漢字を組み合わせてつけようと話していました🙆‍♀️
結果的に男の子だったので、夫の名前から1文字入りました!❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は自分の兄弟すら名付けされるのも嫌です💦
    質問者さまの義理兄や義理姉が名前つけたらどう思うかどうかだと思いますよ。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

ドラマで出てくる名前などをひたすら本で調べました!(ほとんど苗字的に合わない感じでしたが😂)
そこから本を参考にして候補を出して家族にもどれがいいか話してみて、響きで◯◯が入ってると合う気がすると言われ参考程度にしてましたが、最終的に候補から旦那が決めた感じです!

はじめてのママリ🔰

1人目は旦那が女の子に付けたいと思っていた名前で、2人目は私が男の子に付けたいと思っていた名前です🥰

お互い結婚する前から付けたい名前があり(妊娠したときに知りました😂)、旦那は女の子しか思い付かず、私は男の子しか思い付かずで話し合いなどなく決まりました😂💡

あっちゃん

私なら義理の家族が考えた名前嫌です💦
息子の時は、私と旦那の共通の好きなスポーツのポジション名の響きにしちゃいました😂
今回は、好きな映画から名前の響きを拝借します🥺

m

メッセージありがとうございます!
旦那さんと話し合って決めます☺️

かんちゃん

私はお互いに候補を出し合って
その中からお互いにベスト3を
出し合って決めました!