※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめろう
家族・旦那

義実家との距離や関係が近い方!どうやって日々のモチベーションをキープ…

義実家との距離や関係が近い方!

どうやって日々のモチベーションをキープしていますか?(笑)

私の義実家は自営業をやっていて、主人は継いでいて私もたまに手伝いに行ったりただご飯をご馳走になるだけに行ったりしているのですが、
義家族の家族仲が良すぎて、定期的に疲れが来るというか、行きたくない波が来ます(笑)

私が一人が好きで干渉されるのに慣れていないっていうのも大きいと思うんですが…

同じような方いればお話お聞きしたいです(^^)/

コメント

ちくわ

私はあまり人に話さないタイプですが旦那はなんでも言う人でそんな事まで言ってんの?って思うこと多々あります(´×ω×`)
義実家には少なくとも週一行きますし義母から写メや動画の催促されることも(*_*)
うちの場合は義両親からの援助が多いのでそれで割り切ってます(笑)一週間分の買い物連れてってくれるし、日用品も全て買ってくれるし、どさくさに紛れて私の化粧品なんかもカゴにポイッとしてるのでそれならこちらも喜んで♪って感じですね(笑)義両親ともにいい人なので恵まれてます。

• なめろう

なめろう

わー分かります分かります!!
    うちの主人もほんとーーに1から100まで全部話すんです!!
    喋りすぎですよね!

私の義母は携帯が使えないので写メ要求は無いのですが、主人がスマホで写真見せると、いつもそれ現像して!って感じです(><)

わ、すっごい分かります!
    私も結構お金出してもらうことが多いので、それがあるから今のペースをなんとか維持できてます!
    でもちくわさんの義両親すごい太っ腹ですねー!!
    一週間分の買い物なんて羨ましいです!
    すごい共感できる部分が多くて癒されました(/ω\*)
    ありがとうございます!

• 11月30日
にゃん

分かります!
私も1人が好きで、インドア派のマイペースです。
ですが、同居なのでマイペースに過ごせず、部屋にいても、誰かが帰ってきたり何かしている音が気になり、全然落ち着きません。
義祖父までいて、ひとつひとつ、なんだかんだ質問されたり、説明しないといけないので疲れます。
もう疲れてるときは、返事もそこそこにサラッと返すだけにしてます。笑

• なめろう

なめろう

ぎゃーー同居ですか!!
    本当に本当に日々お疲れさまです!!
    私も他人事じゃありません(;_;)
    本当に、自分の家だけど自分の家じゃないですよね(´;ω;`)
    私もたった1ヶ月だけですが、産後を義実家で過ごしました!
    が、3日目で後悔しました(*_*)
    本当にあの日々は思い出したくもないです。。

義祖父さん、うちの義母と似ています!
    理解力が無いのに全てを把握しようとするから、めっちゃ面倒くさいですよね!!
    さっきも聞いたよ!って話も何度もされるし、話してるだけで疲れます!!
    ほんと適当にあしらいたくもなりますよね!!
    毎日毎日大変ですね(´;ω;`)!
    同居って聞くと、涙が出るくらい応援したくなります!
    頑張ってください(ToT)!!!

• 11月30日
  • にゃん

にゃん

義祖父と書いてましたが、義祖父母の間違いでした。
    義祖母はどこもそんな感じなのですかね(´・∀・`)
    何度も何度も同じ話をされ、言っても分からないのに分かるまで聞こうとして、自分が知っておかないと!て思ってるんでしょうね。
    同居で大変と言われるのですが、同居は金銭面で甘えさせてもらってると思うので、仕方ないと思うしかないです( ̄∀ ̄)

• 11月30日

状況似てます!
義実家は徒歩3分の近距離
自営でうちの人が8代目の跡取り
私は仕事にはノータッチですがいつもご馳走してもらってます(笑)

義母は仕事に趣味に忙しい方なので会わないときは2週間くらい平気で会わないです
干渉もされないので助かります

義実家に焼きもちやきな室内犬がいて息子を威嚇するので、義実家に通わなくても特に何も言われません
○○さんが良いようにし!と私の気持ちを優先してくれるので、結構恵まれた環境かもしれません(  ̄▽ ̄)

• なめろう

なめろう

似ていますねー!!
    でも全てが羨ましいです!(笑)

お仕事ノータッチなんですね!! 私は手伝わない選択肢が無かったので、何だか最近、もう他の仕事に就くことは無いんだっていう軽い喪失間のようなものに襲われています!
    しっかり話し合って決めておけば良かったです!後悔!
    でも8代目なんて凄いですね!

2週間会わなくても大丈夫だなんて義母さん天使ですね!
    私の義母も趣味はあるのですが仕事はしていないので、2日行かないと直接か主人を通して呼び出しがきます!

こっちを思いやったことも言ってくれるんですね~。。
    良いなぁ( ̄O ̄)交換したいぐらいです(笑)

言いたいこと言えてちょっとスッキリしました!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月30日

退会ユーザー

義父が社長義母が経理で会社の事でもめることもあるらしく...うちの人はそういうのをみて育っているので私とは仕事をしたくないと言われました(>_<)
    私は癒しの場所であってほしいと(笑)
    気持ちはわかりますがこれから子連れで仕事先を探すのが憂うつで義父の会社で働けたら融通きいて良いのになーと思うこともあります(^^;

呼び出しは困りますねー
    義母は会いたくなったら突然会いにきます
    うちはアポなしOKなので(  ̄▽ ̄)

思ったことは口に出す!したいことをする!な弾丸一直線な義母なので変わったら変わったで大変かもしれません(笑)

• 11月30日
トトロ

仲良すぎて疲れるですか(^_^;)
逆にうちは夫と夫の家族が仲が悪すぎて
イヤーな空気が漂っていて
ピリピリしてるので疲れます(^_^;)
真逆ですが( ˙o˙ )

でも、私も一人が好きで
縛られたり干渉されるの苦手なので
わかります(^_^;)

子供のためと思って頑張ってます(^_^;)