※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後1ヶ月の子どもがいます。里帰り出産をして実家に私と子どもといます…

生後1ヶ月の子どもがいます。
里帰り出産をして実家に私と子どもといます。
先週から旦那が実家に来ていて、一緒に今週末自宅に帰る予定です。

旦那はいびきをかきます。
産前は気になってはいたものの、そこまで影響がありませんでしたが、夜間授乳で頻繁に起きたり眠りが浅いこともあって、今は旦那のいびきが本当に苦痛になってしまいました。
赤ちゃんに起こされるのは仕方ないとして、旦那のいびきで眠れないのは本当につらいです…
現在実家では一つの部屋に旦那、私、子どもで寝ていますが、自宅に帰ってからは旦那と別の部屋で寝たいことを伝えました。
産前もいびきで赤ちゃん起きちゃったら可哀想だから寝室を別にするのは?と提案していましたが、旦那が納得せず、3人で寝る予定でいました。ただこの状況だと私が睡眠不足とストレスでどうにかなりそうなので、やはり別室にしたいことを再度何度も伝えて、ようやく承諾がおりました。
承諾してくれたものの、どこか不満そうな様子で、私は周りからみたらひどいこと言ってるのかなと不安になってきました。

私の行動って皆様から見て、ひどいですか?
とりあえず別室は夜間授乳や夜泣きが終わるまでということになっています。

コメント

ママリ

全然ひどくないですよ!うちも旦那のイビキが原因で現在もリビングで下の子と夜寝てます😂笑

結局寝不足でツラい思いするのは私達ですし...😭

上の子のときは気になるたびにイライラしながら旦那叩いて止めたりしていましたが、もうそんなことでストレス溜めて子育てしたくなかったので今回は別々です👶🏻
寝る時間が伸びてきて夜中の授乳がなくなったので今月中にはみんなで寝室に戻ります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ひどくないとのお言葉も救われました🥲
    いびきを聞いてるとただでさえ初めての育児と寝不足つらいのに静かにして!邪魔しないで!といらいらして、翌日旦那に冷たい態度取ったりしてたので、お互いの為にも別室にしてもらいます。
    うちもとりあえず夜泣きや夜間授乳が終わるまでということにしてます!2ヶ月で夜間授乳終えられたのですね👏お疲れ様でした🙇‍♀️

• 7月6日
ちゃん

ただでさえ睡眠時間短くて辛いのに、いびきーーー!!って感じでストレスですよね😭😭
いびきって自分じゃ分からないしわざとしてる訳じゃない分、余計に困りますよね💦笑

旦那さんに、いびき防止の口に貼るテープとか提案してみたりはしましたか?
改善の協力が得られないなら別室でもいいと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那もわざとやってる訳ではなく、私がいびきうるさい!と言うと申し訳なさそうにするので、困ってました😮‍💨
    うちの旦那の場合、口を閉じてても、横向きに寝ててもいびきをかいてるんですよね…
    いびき改善の病院も行ってくれたみたいなのですが、詳しい検査をしないと原因が分からないと言われてそこ止まりで終わってました。

• 7月6日
ゆいとん

旦那様はいびきを改善することは考えておられませんか?
例えば耳鼻科で相談するとか、ダイエットとか、飲酒を控えるなど。
歩み寄りがないなら全然酷くないと思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いびき改善の病院で、検査をしないと原因が分からないと言われて、ダイエットと飲酒を控えるは言われたようなのですが、そこに関しては全くやってる様子はないです…😣
    いびき治すか諦めるかだよ!と言ってしまったので、別室を機に治す歩み寄りをしてほしいです!

• 7月6日
yunon🌏

私からしたらひどいと
思ってしまいます。

私が別で寝たいとか思わない
のとイビキに寝言に
めちゃくちゃうるさいですが
全然気にならないからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    気にならないうちは同室でよかったのですが、眠りが浅いのと寝不足で気になってしまって…
    わざとじゃないことは分かってるので、難しいです😣

• 7月6日
かな

めちゃくちゃ気持ち分かります。
いびきは何しても治らなかったのでリビングのソファで寝てもらってます😅
昔は気にならなかったのに、子供産んでから、いびきかかれると起こしてあっち行ってもらうまで眠れなくなりました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    共感して頂けて嬉しいです🥲
    やはりいびきって治らないんですね…
    とりあえず夜泣きや夜間授乳終わるまでは別で!と言ったので、それまで我慢してもらいます!

• 7月6日
ニート希望

私あまりにもうるさくて追い出しました。
でもその前はイビキキツイからそれで寝れなくなったら一回起こしてもいい?って言って起こしてました。
しっかり起きるまで。笑

クリスマスにはイビキかかないようにする鼻に突っ込むやつとはぎしり防止の口の中に入れるやつと
頭からアゴまで巻くバンドみたいなものをお互いの安眠のために…と、プレゼントしました。

一緒に寝てイビキかいてたら『ごめんおきて!イビキがちょっと…起きちゃうから静かにね。』って毎回起こしてあげれば自分で出てくんじゃないですか?

• ニート希望

ニート希望

ちなみに一回別で寝るといびきのない生活が幸せすぎてもう一緒には寝られません🤣

去年旅行にいって2日間同じ布団で寝ましたが…まず子供以外と一緒に寝る空気感というか、匂いとかももう落ち着かなくて…笑
    (ラブラブではないですが、主人のことは嫌いとかいうわけではありません笑)
    イビキはうるさいし、歯軋りはうるさいし…全然寝れませんでした!
    帰ってきて子供達と、3人+1匹で寝た時夜泣きも授乳もありますが、短時間睡眠ですっごい安眠できました。

なので、終わっても一緒に寝ようと思えるかは微妙かと🤣🤣🤣

うちだけかもですが!笑

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一昨日から別室で寝るようになりましたが、子どもの授乳で起こされるので寝不足は変わりませんが、変なストレスがなく昼間も心穏やかに過ごせています!
    たしかに、子どもの夜の授乳が終わったら終わったで、静かに朝まで眠れるのが幸せで、一緒に寝ようと思えないかもしれないです😂笑
    その時はその時でまた考えます!笑

• 7月11日
  • ニート希望

ニート希望

それならよかったですねー❤️
    やはり睡眠は大事!って思うのと、子供に起こされるのはキツく無いのに旦那のせいで寝れないのってキツイよなーってつくづく感じますよね🤣🤣🤣

朝まで寝れるようになったらご主人のイビキも可愛いと思えるようになるかもしれないですしね😊

ストレス減ってよかったです!!
    お互いまだまだ夜泣きや授乳でぐっすりとはいけませんが…適度に頑張りましょうー😆

• 7月11日
りりママ

うちの旦那もいびきすごいです😂
赤ちゃんに起こされるのはいいけど、旦那のいびきで寝れないとイライラしますよね😭
私の場合2歳と1ヶ月の子がいて2人の寝かしつけを1人でするのとか、途中赤ちゃんの泣き声で上の子が起きることがあって1人でどっちも対応するのは難しいので一緒に寝て必要なときは旦那にも協力してもらってます。
旦那は基本赤ちゃんの泣き声でも起きずに寝てますが、いびきがあまりにもひどくて私が眠れないときは普通に起こします!笑
鼻つまんだり、間に子どもが寝てて離れてるときはクッション投げたり🤣
しーちゃんさんより私の方がよっぽどひどいかもです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いびきってわざとじゃないから困りますよね…
    一昨日から別室で寝るようにしましたが、変なストレスがなく、別室にしてよかったです!
    2歳と1ヶ月のお子さんの寝かしつけ…、考えただけで大変です😭毎日子育てお疲れ様です🙇‍♀️
    鼻つまむのとクッション投げるの笑ってしまいました😂笑
    でも夜中うるさいとそうしたくなる気持ちすごく分かります!!

• 7月11日